ログイン・会員登録

商品一覧

  • V.A. - a plan named overlap #2
    V.A. - a plan named overlap #2
    0円
    タイと日本が交錯するフリーオムニバス。ということで当DISTROでも取り扱わせてもらっているLOWFATも収録されています。レッツDL。八王子のNEOTENYは初期とメンバーが大幅に変わっています。malegoatのはじめさんやeleventhの土屋さんが居たりします。それぞれ本業の楽器じゃないですけど。LIVEも楽しいバンドですのでまた観たいなあ。

    DLはコチラから。
  • DJ 若王子 presents...act the fool live mix series - INTERNATIONAL JET SET (live at CLUB ADD 2004)
    DJ 若王子 presents...act the fool live mix series - INTERNATIONAL JET SET (live at CLUB ADD 2004)
    0円
    最近社内で配置換えがあった仙台のDJ若王子さんの2004年にADDでプレイした時のもの。当時の芸風であったおしゃれ歌モノハウスにちょいプログレッシブな風味もありつつなカンペキ4つ打ちmix!フリーDL! [mp3]

    DLはコチラから

  • PHOENIX FOUNDATION - SILENCE
    PHOENIX FOUNDATION - SILENCE
    1,200円
    フィンランドMELODICバンド!このバンドに限った話ではありませんが、やかましい音を出すのに「SILENCE」ってどういうことなんでしょうねと思ったり思わなかったり。あ。新潟のJOYは「うるさいサイレンス」って曲を出してましたね。うーん。哲学ですね。あれ?哲学ってなんでしたっけ?哲学はさておきPHOENIX FOUNDATIONですが最近だとHER SPECACLESとSPLITをリリースしていたりするのでHER SPECTACLES好き界隈では幅広く周知されているのではないかと思ってます。ジャケットからも感じる通り、今までの作品から感じる通り、今作もジワッとしてます。哀愁と言えばいいのかしら。ネトネトせずサラっとしてますが暗くて黒くて爽やかな哀愁MELODIC。8曲入り。 [CD]
  • Protectors / Chippendale - SPLIT
    Protectors / Chippendale - SPLIT
    800円
    ジャケットが可愛い。これを持って繁華街をうろつくだけで女子中高大生からキャッキャ言われるんじゃないかと錯覚するレベル。キャッキャ言われたからどうなんだ、と考えると悲しくなるからしませんがPROTECTORS来日に合わせて発売された鴬谷チッペンデールとのSPLIT。共に2曲ずつの収録。分類としては両バンドMELODIC PUNKのカテゴリに入れても問題無いのかなあと思いますが、どういもこうにも陰陽分かれているなあと思いました。プロテクターズが陽でチッペンデールが陰。来日公演が各所で絶賛されたプロテクターズ。「期待通り良かった!」という感想よりも「何か知らなかったけど良かった!」という感想を良く目にした気がします。まあ自分の観察範囲なんであれですが。CHOPPER時代の曲をセルフカバーしてたりしたそうで羨ましい限りです観に行けた人。対するチッペンデールは毎回作品を聴くたび唯一無二だなあと思うのですが、それはやはり歌によるものが大きいのかしら。SADな雰囲気とも違う根暗とも違うダークネスなのとも違う、独特な感じ。 [CD]
  • Yuragi Spin - 帆は輝きて今、樹間過ぐ
    Yuragi Spin - 帆は輝きて今、樹間過ぐ
    500円
    アンビエント・ミュージックほどレビューの手法に困るジャンルはないなあと思う今日この頃。それら専門店を探してレビューの参考にしようかと思いましたが、素直に普段POPSを聴く者として感想をば。とはいえ、まずアンビエントってどういうことさ。ということでウィキペディアを覗くと「環境音楽」などという言葉が。ジョン・ケージの「4分33秒」もそれらのカテゴリにくくることができると。なるほど。はい。でもこの「ゆらぎスピン」は無音じゃないですよ!大丈夫です。青森の環境音楽。といっても自然音をサンプリングして組み合わせただけの音楽というわけではなく、楽器の音色も織り交ぜた自然の音楽です。水の音が印象的。現代~未来的な音かなーと思いきや3曲目"浮き人形"では昭和夏祭りチックだったり。プレーヤーの前で正座して聴くようなものでなく、BGMのような。ロッキンチェアーに座って聴きたいような。そんな音楽です。先日の弘前でのLIVEでは青森の色んな風景をサンプリングした映像を用いていました。観客が茫然と立ち尽くす光景が印象的な日でありました。ちなみにコチラはCD-Rの作品ですが、品質的に上等なCD-Rとなっております。[CD-R]
  • The Checkmates-1st demo
    The Checkmates-1st demo
    0円
    宮城のOKP RECORDS社長!Bitsとかトラブルシューティングとかやっていたはずですがそちらはどうなっているのか?そこらへんの疑問はさておきPOP PUNK新バンド!愉快なポンポコした感じのPOP PUNK。TOTEBAGSのようなパーティ感と古き良きMELODIC感が混在しているような別にそういうわけでもないような。こちらは4曲入りでbandcampでダウンロードできますが、聴けない環境の方や、ジャケット、歌詞が気になるという方は是非。女性Voが卑怯で可愛くて良いなあ。[CD-R]
  • Not For... - Disclose The Past
    Not For... - Disclose The Past
    600円
    四国のNot For...!!!近年素敵なMELODIC BANDと一緒にLIVEをやっていて、観てはいませんがフライヤー上のそのバンド名はとてもインパクトあるし、その内に登場したDEMO作品のジャケットは格好良いしでこれはもうワクワクだなあという感じでした。んで。そのDEMOっぽい作品の流通をよりアグレッシブにするためにFIXING A HOLEから若干装い新たにリリース。3曲のボーナストラックを加えた11曲入り。MELODIC PUNKと直球瞬足HCがMIXされた、なんというかこうBIG HAND FAMILIYとかそういう感じです。犬のうんこ! [CD]
  • ATHLETiX - DEMO 1 (2012.5.9)
    ATHLETiX - DEMO 1 (2012.5.9)
    0円
    青森の新生HARDCOREバンド!パワフルファスト愉快ハードコアパンクバンドです。短い曲をひたすらに連続して畳みかけるLIVEは必見。熱く厚く暑いです。あれ?今何曲目?ってなりますけど。ちなみにメンバーはJET MOUSE(POP PUNK)等もやっております。無料音源なので持って行って下さいまし。bandcampでも聴けますよ。[CD-R]
  • WHAT'S WHAT - Information​(​LIVE)
    WHAT'S WHAT - Information​(​LIVE)
    0円
    岡山WHAT'S WHAT!!!のLIVE!!![mp3]

    DLはコチラから
  • WHAT'S WHAT - BETWEEN (LIVE)
    WHAT'S WHAT - BETWEEN (LIVE)
    0円
    岡山WHAT'S WHAT! フリーDL![mp3]

    DLはコチラから
  • WHAT'S WHAT - I'm Low (LIVE)
    WHAT'S WHAT - I'm Low (LIVE)
    0円
    WHAT'S WHAT 岡山!![mp3]

    DLはコチラから
  • The Checkmates
    The Checkmates
    0円
    宮城OKP records社長タケダさん混入バンド!のDEMO!フリーDL!![mp3]

    DLはコチラから
  • THE WILD / WORTHWHILE WAY - split
    THE WILD / WORTHWHILE WAY - split
    840円
    徳島/東京のWWWとアトランタのWILDのSPLIT!CD-R版は先行リリースされていましたがこちらが本番。両バンド共にカントリー/アコースティックな音が好きなこともあって(勿論下地はPUNK ROCKとして)どこか牧歌的な空気も漂いつつ。POGUES的な空気も若干感じつつ。愛と勇気のSPLIT。という感じです。WWWの"FAMILY SONG"が収録されたのが個人的に嬉しいです。八王子だかで披露されたのを観ておぉーとなったのが何年前でしたっけ。インパクトあった新曲でした。それがまたレコードで聴けるというんだから(自分にとっては)嬉しい話なのです。 [7inch]
  • Sun Children Sun - xxxSCSxNEWxYEARxGIGxxx
    Sun Children Sun - xxxSCSxNEWxYEARxGIGxxx
    0円
    SUN CHILDREN SUNのGIG!!bandcampでDLできますぜー。[mp3]

    DLはコチラから
  • Sun Children Sun - 1st demo
    Sun Children Sun - 1st demo
    0円
    SUN CHILDREN SUNのDEMO!!bandcampでDLできますぜー。[mp3]

    DLはコチラから

(全商品:269点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索