ログイン・会員登録

  • 4HOU8POU - Show Around!!!
    4HOU8POU - Show Around!!!
    1,200円
    2007年リリースの北九州変態ハードコア1stアルバム!9曲入り!あっという間に過ぎ去ります。強烈なインパクトと共に。なお最近は見かけなくなったのですが、このあたりメジャーインディーズ問わずあった動画内包CDです。mpgでLIVE映像収録しておりますのでPCで観れます。なんでやらなくなったんでしょうね?CD+映像の形態としてはCD+DVDが一般的になりましたし…動画サイトの普及によるものでしょうかね。いやまあそこらへんはどうでもいいといえばどうでもいいのですが。奇天烈かつディスコーダントでジャケットから滲み出る不可思議な匂いそのままのアルバムです。何度も言うようですがあっという間に終わる印象です。曲自体は1~2分と、短いといえば短いのですがPUNK/HARDCOREだとそう短すぎるということもない尺。なのにズドーっと突き抜けていくような、そんな一枚です。 [CD]
  • 4ZUGARA - TERATOLOGI
    4ZUGARA - TERATOLOGI
    1,400円
    *** こんにちは ***   [CD]  
  • 6thMAN - Don't forget your memories
    6thMAN - Don't forget your memories
    500円
    弘前新進気鋭MELODIC、6thMAN。シックスマンと呼ぶかシックススマンと呼ぶかで意見が分かれていますがシックスマンで良いみたいです。MELODIC PUNKというかMELOCOREといった方が良いでしょうか。高速メロコア。個人的に高速メロコアという謳い文句はFULLSCRATCHやSTORMでよく目にしてたんですけども。うーんFULLSCRATCHとかのオラオラさ(?)はあまりなくスマートな感じなのでlocofrankとかそういう方向と言えばいいのかしら。フレッシュな若人といえば若人ではありますが、演奏はもうびしびししてますし地元や県外のLIVEを重ね段々と味わい深くなってきてます。Cash Number、Follow Close Behind等々と共に弘前メロディック界隈を今盛り上げている若手の一翼。今後も期待。[CD-R]
  • 8m - in the dew
    8m - in the dew
    1,200円
    *** こんにちは *** [CD]
  • ADA/Dancebeach/Excuse To Travel/JahanGir - Steel Evening Silent Floor
    ADA/Dancebeach/Excuse To Travel/JahanGir - Steel Evening Silent Floor
    1,800円
    こんにちは [CD]
  • And Protector - And Protector EP
    And Protector - And Protector EP
    1,000円
    静岡MELODIC/EMO/HARDCORE/歌謡/激情/バンド!UKのPROTECTORSにバンド名が似ていて混乱…は普通しませんが、混乱したのが私です。すみません。さて、5分くらいの曲がメインで4曲入りの日本語詞攻撃的若干陰鬱メロディが素敵なんですが、今作の眼目はなんといっても合唱部分ではないでしょうか。いや、単に私がそういうの好きなだけなんですけども。わーって皆で合唱する部分がとても多い作品で、4曲目の「ボトルシップ」なんてもうふんだんに盛り込まれてますし。ええ。Jamie SqueezeやMEAL!とか好きな人に良いんじゃないでしょうか。 [CD]
  • And Protector - COLD
    And Protector - COLD
    1,800円
    こんにちは [CD]





  • ATHLETiX - DEMO 1 (2012.5.9)
    ATHLETiX - DEMO 1 (2012.5.9)
    0円
    青森の新生HARDCOREバンド!パワフルファスト愉快ハードコアパンクバンドです。短い曲をひたすらに連続して畳みかけるLIVEは必見。熱く厚く暑いです。あれ?今何曲目?ってなりますけど。ちなみにメンバーはJET MOUSE(POP PUNK)等もやっております。無料音源なので持って行って下さいまし。bandcampでも聴けますよ。[CD-R]
  • Baby, Please Kill Me - Hello Again, And Fuck You
    Baby, Please Kill Me - Hello Again, And Fuck You
    800円
    キルミーベイベーの3rd!!!というわけで。illya、NAVELといったメンバーから構成される爆音パワフルハードコアです。…ん?NAVELいとーさんって実際のところ今BPKMのレコーディングに参加してるの…?忙しいんじゃ…?と思ってクレジットをよくよく見たら、「Takumi Ito - Admiral」、と。admiral[名詞:海軍大将、海軍将校、提督]…「提督」…ヘーイ!テイトクゥー!艦これじゃないですか…バンド内提督担当なんてあるんだ…世の中は広いなあ…まず最初にこのCDをふわっと聴き始めて、「おっこの曲すきだなー」と思ったのが4曲目"HYPER HINDU SQUAT"。ん…?これって…HYPER HINDU SQUATTERS!わあ!なつかしい!とHYPER HINDU SQUATTERSの音源聴いたりしてあっちこっち。逸れましたがあれですね。HYPER HINDU SQUATTERS好きな人はBPKMすきだろうなあ…と改めてHHS聴いて思う2014年夏。熱中症で頭ぼんやりしてます。 [CD]
  • Bal-bas-bow - Our Great Escape EP
    Bal-bas-bow - Our Great Escape EP
    800円
    愛媛!のMELODIC!の!4曲入りシングル! DRIFTAGE、TURNCOATっぽくてたまらない…と思ってたらDRIFTAGEメンバー在籍とのことでした。うん。それっぽいのも当然か!DRIFTAGEっぽい、というのは私自身にとってはそれはもう素晴らしい響き、意味を持つものでして。だって、DRIFTAGEのsnuffy smileからリリースされた7インチ、あれ大好きなんですよ?仙台にLIVEしに現れた時も観に行ったんですよ?でもアルバム出さずに解散しちゃったんですよ?残念なことこの上ないんですよ?でもその血脈ドックドクなバンドが登場したらもう期待がかかるじゃないですか。私からの。ねえ。本当に今現在注目されまくってるバンドです。私から。[CD]
  • BALLADMEN - Dear Old-Fashioned Rhythm(LP)
    BALLADMEN - Dear Old-Fashioned Rhythm(LP)
    2,000円
    とても、良い、アルバムです。しかしまあ、毎度のことながらBALLADMENをなんと紹介すればいいのかしらと思うところではありますが、DEBAUCH MOODの紹介文にありました「JAPANESE SWINGIN' NIHILISTIC R&B PUNK GROUP」という言葉がすんなり染み入りましたね。良い言葉。1st7インチから近作に至るまでメンバーチェンジもあったものの根幹は変わらぬナイスミュージック。THE BECAUSEやBLOTTOの後期の方向性をより熟成させた…させたけどスモーキーなウィスキー化にととまらず、ハイボールのような親しみやすさも有り。でも日本の下町のハイボール感ではなく、どこぞのPUBで飲む酒のような空気が漂う作品。いや本当に歌詞読んでても思うのですが、こう、日常であり非日常だなあと。日常には違いないのですがこの人はどの世界腺を歩いているのかと思ったり。それにしてもsnuffy smile好きの人にお勧めの一枚なのかどうかと聞かれるならば、間違いなくお勧めでしょう。SAD MELODICかどうかとかそういう次元じゃなくて。好きだろう!?ねえ!としか言いようが無いなと。現に私は大好きです。これを書いているのは9月ですが2017年の個人的ベスト5に間違いなく入るアルバムです。最高。[[12inch]
  • Belly Button #1
    Belly Button #1
    0円
    こんにちは [フリーペーパー]
  • Bid'ah - ENTHUSIASM OF THE UNORTHODOX
    Bid'ah - ENTHUSIASM OF THE UNORTHODOX
    1,500円
    京都+滋賀のHARDCORE/PUNK/ METALバンド!Hollywood Massage Vibration、ACIDIC SOIL、MIDNIGHT RESURRECTOR、LIQUID SCREEN…等々のバンドから集まった4人組!ジャケットを見ればもうピンと来るとは思いますが…凶悪です。はやい、つよい、みじかい、するどい。という感じでしょうか。1分半~3分弱の中で次々なだれ込んできます。英語詞がメインですね。ANTI SPECTACLEに通じるところが多いバンドかと思いますが、個人的にはNOとかPRATFALLとかDIRTY IS GOD好きな人も良いんでないかなあと思う今日この頃です。しかしこの作品、ミニアルバムということで7曲入り約14分というボリュームなのですが、猪突猛進系統ですので、聴き手としては丁度良い尺だなあと。息継ぎ無しで攻めてくる感じですので、聴く側もエネルギーが要るような。そしてそのエネルギーと緊張感が保たれるギリギリの尺だなあと思います。このエネルギーは個人差があると思いますので60分ノンストップで全力疾走したいぜ!って人も居るかと思いますが。[CD]
  • BROCCOLI - HOME(LP)
    BROCCOLI - HOME(LP)
    2,000円
    こんにちは [LP+mp3]
  • BROCCOLI - IN SESSION
    BROCCOLI - IN SESSION
    1,000円
    こんにちは [7inch]

(全商品:268点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索