ログイン・会員登録

  • things fall apart / tall ships set sail / infro / SHIZUNE - 4way split
    things fall apart / tall ships set sail / infro / SHIZUNE - 4way split
    1,500円
    アメリカThings fall apart、アメリカTall ships set sail、北九州infro、イタリアSHIZUNEによる4way SPLIT!!!infro好きな私ですので露骨にinfroばかりリピートしかねないなぁと思っていたのですが、他3バンドも良いではないですか。トップのThings fall apartは今作では2番目に好きです。激情EMOとババーンとしたMELODIC感、重厚感と燃焼感がたまらないですね。Tall ships set sailはThings~との楽器の音色の落差にびっくりしますがそれはそれとして絶叫成分多めの悲壮感有り激情です。そしてinfro。説明不要かとは思いますが個人的には1stの頃のような空気も感じつつ今の空気も感じつつ。"モドラナイ"はとても良い曲。そしてトリはSHIZUNE。イタリアだと事前情報があったものの日本人メンバーが居るのかな?と思いつつ歌詞カードを見るに、居ない。でも歌詞の一部に日本語詞入れていたり。日本好きなのかなあ。どうなのかなあ。[CD]
  • THUNDER TOMAHAWK - THUNDER TOMAHAWK
    THUNDER TOMAHAWK - THUNDER TOMAHAWK
    2,000円
    宮城のR&Rな3ピースバンドサンダートマホークの2014年リリース1stアルバム!FOUR×FOURのメンバーも在籍していたりするのですがブンブンズンズンガンガン攻めるばかりではなく(基本的に攻めに攻めてますが)、じっくり聴かせる"月のアイラビュー"なんかも挟んできます。”シーサイドキッス"とか"ミッドナイトチャイニーズレストラン"とか英語タイトルがほとんどですが日本語詞です。日本語詞の中に英語が混じっているわけですがこう…とても日本語っぽいというか。ザ・にいちゃんの英語、みたいな(わかりづらい)。それがいいですけどね。このバンドのこの音で流麗な英語を駆使されても萎えてしまいそう…時折きらめくブンブンなベースもまた実に良い味わい。初めてこのバンドを観たのはたしか2011年。当時「なんかすごい人たちだなあ…」とバンド名はその企画で一番強く心に刻まれたのですがその後観る機会もなく、刻まれっぱなしで忘れてたんですけどもこのCDを再生してあの時の「なんかすごい人たちだなあ…」感が蘇りました。本作収録の13曲が2011年に聴いたそれらだっけ?というのは全く思い出せなかったわけですけども、あの時のサンダートマホークはここにいました。 [CD]
  • TIED KNOTS - 2013
    TIED KNOTS - 2013
    0円
    ta96(ANDBELIEVE), Shin(EASEL), Koichi(ex- 4thDifference), Tsuyoshi(ex- Loro)の4人で2012年に結成。首都圏内を中心に活動中…ということで。え?この中にex-Loro??という驚きからスタートしたTIED KNOTS。日本と海外と00年代と90年代とそれぞれ活躍しているBANDが好きなんだろうなあという感じでシリアスなEMOい何かを感じますがそれはそれとして熱血なジャパニーズっぽい劣情がバシバシ伝わってきますね。特に3曲目"Crosswalk"のラストの大合唱を嫌いなんていう人はそうそう居ますまいて。ねえ。燃える。広く聴いてほしいということでHPで公開されていますが、CD-R等でも展開されるようですね。 [mp3]



    DLはコチラから
  • TIED KNOTS - DEMO 2013
    TIED KNOTS - DEMO 2013
    300円
    ta96(ANDBELIEVE), Shin(EASEL), Koichi(ex- 4thDifference), Tsuyoshi(ex- Loro)の4人で2012年に結成。首都圏内を中心に活動中…ということで。え?この中にex-Loro??という驚きからスタートしたTIED KNOTS。日本と海外と00年代と90年代とそれぞれ活躍しているBANDが好きなんだろうなあという感じでシリアスなEMOい何かを感じますがそれはそれとして熱血なジャパニーズっぽい劣情がバシバシ伝わってきますね。特に3曲目"Crosswalk"のラストの大合唱を嫌いなんていう人はそうそう居ますまいて。ねえ。燃える。広く聴いてほしいということでHPでフリーダウンロード公開されていますが、この度CD-R版も登場!インターネット環境が無くてダウンロードできない…という方は是非インターネットを通して当ディストロからご注文を!まあそれはさておき、このCD-R版は気になる熱い日本語詞も読めますのでオススメ。ほあようごぁいまーしゅ。[CD-R]
  • TIED KNOTS - the end of the rainbow
    TIED KNOTS - the end of the rainbow
    2,000円
    AND BELIEVE、EASEL、4thDifference、 loroといったメンバーから成る関東バンドTIED KNOTSの待望の1stフルアルバム。日本語詞(だけど英語詞のように聞こえる歌唱)の熱いEMO/MELODICなバンドですね。速球ではない、変化球ではない、3tボール(わたるがぴゅん!参照)でもない…内角低めのストレートのようなアルバム。DEMOで披露されていた3曲も再録。大名曲"CROSSWALK"も勿論。ex-loroのちんねんさんが職場の移動やらなんやらでSADな感じになってきており、非常に心配なのですが、こういうアンダーグラウンドでかき鳴らすミュージシャンは残念ながらSADであればあるほど素晴らしい作品を生み出しているような気がして(偏見)。早く状況が好転してほしいなあと思う反面、今ミュージシャンとしてギラギラ輝いているタイミングなのかなあとワクワクしてみたり。
    [CD]
  • TOMORROWS GONE MAGAZINE vol.7
    TOMORROWS GONE MAGAZINE vol.7
    700円
    TGM7巻!インタビュー、ディスクレビュー、漫画、LOSTAGEセルフレビュー、等々。個人的に好きなコーナー地方のバンド紹介、今回は青森編と新潟編。青森編はJET MOUSE/MALCHEESE/ATHLETIXのアダチさんが紹介。 [ZINE+CD]
  • Tonota 80 - Jonesing For Chips
    Tonota 80 - Jonesing For Chips
    1,000円
    *** こんにちは ***  [CD]  
  • Totem Skin - Weltschmerz
    Totem Skin - Weltschmerz
    1,500円
    スウェーデン激情ハードコア。ネオクラストsekienのような狂暴さ。ズンムズンム鈍重ではなく、かといって拙速過ぎず。暗く重く速く激しく姦しく。パンチ力がとてもあるバンド。腕力というか。背筋というか。[CD]

  • TOWN BIKE - GO! FIGHT! WIN!
    TOWN BIKE - GO! FIGHT! WIN!
    1,600円
    久しぶりに再入荷。かつもう廃盤なので再々入荷はないかなと。というわけでイギリスの女性Voバンド。MELODIC/POP PUNK。2009年リリースの1stアルバム。Fixing A holeとSuperkawaiipopとの共同リリース。スーパーカワイイ…はい。ヘイホーレッツゴーなところもある明るいPOPなスピーディーかわいいMELODICですね。"Hey Hey Ho!"なんて曲もあります(与作カバーではありません)。しかしあれだ。この女性ボーカル、歌うますぎやしませんかね…SKIMMERのケビンも絶賛のバンド…とのことですが、ケビンは女好きであることからバンドを褒めているのか女の子を褒めているのか判断に困る…とは日本の各レーベルオーナー談。 [CD]
  • Trachimbrod / Sore Eyelids - SPLIT
    Trachimbrod / Sore Eyelids - SPLIT
    1,000円
    スウェーデンバンドスプリット。エモ/スクリーモなTrachimbrodと、激情&シューゲイズへの融合を計ったSore Eyelids。Sore EyelidsはSuis La Lune等のメンバーが参加。各バンド2曲ずつ。激しくも音の渦の中で綺麗な雰囲気を醸し出すSPLIT。[CD]
  • Tres Oui - Singles Going Nowhere
    Tres Oui - Singles Going Nowhere
    1,200円
    こんにちは [CD]
  • Trikorona - 様々な困惑(Various Embarrassments)
    Trikorona - 様々な困惑(Various Embarrassments)
    1,400円
    東京のVIOLENCE変則直球混沌HCバンド!何を書いているのか自分でもわかりません。初めてこのバンドのDEMOを聴いた時、何が何だかわからない…という気持ちでした。正直今聴いても何がなんだかわからない…という感じでもあります。しかしながら、DEMOを聴いた当時、轟音と騒音と荒ぶる唄と演奏の中になんかこうダンスミュージックなものを感じてワクワクしながら何度も聴いたものです。何度も聴いておいてなんなんですけど、よくわかりません。そして今作、個人的に大好きな"様々な困惑"も再録され、よりクリアに雑然とした感じになってウォオオオとなると同時にやっぱりよくわからないな…と思う今日この頃。多分ずっとよくわからない…とか思いながら楽しく聴いていくんだと思います。しかしうるせえなあこの一枚。ほんとすき。 [CD]
  • TURNCOAT offseason - SPLIT
    TURNCOAT offseason - SPLIT
    1,500円
    こんにちは [FLEXI+mp3]
  • TURNING CENTER - 2015​/​2​/​28​(​practice)
    TURNING CENTER - 2015​/​2​/​28​(​practice)
    0円
    練習音源 [mp3]

    DLはコチラから
  • Turning Center - DEMO
    Turning Center - DEMO
    500円
    ATARIやTIED KNOTSメンバー含むターニングセンターの1stデモ。bandcampでフリーダウンロード可能です!それでも現物が欲しい…歌詞カードも欲しい…という方には是非このCD-Rを。さてその歌詞。とてもSADですね。実際このターニングセンター結成からDEMOリリースに至るまで、みんなのアイドルちんねんさんはとてもお仕事が大変そうでした。とても鬱屈しておりました。SNSを追う限り。それを見ていた自分はとてもかわいそう…辛そう…と思うと同時に、とても良い作品が出来そう…と期待してもおりました。音楽に限らず負の感情が高まると良い作品ができるので。結果として、MELODICともEMOとも言い難い、でもMELODICなドンガラガッシャンした4曲。"Your Lie"すごく好き。[CD-R]

(全商品:273点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索