ログイン・会員登録

  • KENNY BAKER - OUT OF THERE, OUT OF TIME
    KENNY BAKER - OUT OF THERE, OUT OF TIME
    1,600円
    ケニーベイカーの2017年発売2ndアルバム!私が学生だった時分で既にベテランだったと思うのですが…引き続きベテランですね。「黄昏賛歌」にも収録されていた"Na-Na-Na"が相変わらず最高。これを聴いた福島の展望台…ああそう、思い出した。そのイベントでELEVENTH(ex-PEACE OF BREAD)土屋さんと会ったのが最後だったか。その土屋さんがこのケニーベイカーの2ndをリリースするって言ってたんですよね。随分かかるなあと思ってました。残念ながら完成前に亡くなってしまわれたのですが…きっと土屋さんも満足な内容なのではないでしょうか。いやあの人はどうコメントするのか予想つかない人なんですけども。それはそれとして皆大好きケニーベイカーー。爆走ハイテンションではなく、どっぷり腰を下ろしたロックでもなく、MELODIC PUNKであり続けているサウンド。ナウいのかと言われると尾多分ナウくない。ナウさを求めないで。ずっと良いモノです。そういえばex-AS MEIAS、DAIEI SPRAY他の塚本氏が加入ということで今後のLIVEも楽しみですね。[CD]
  • Killerpass - まわりたくなんかない
    Killerpass - まわりたくなんかない
    2,000円
    愛知方面POP PUNK?BANDキラーパスの1stアルバム!遂に発売!おめでとうございます。POP PUNKにハードコアやMELODIC、青春の風味が混じりつつ、よくわからないバンド!1stDEMOからの曲も歌詞等の変遷もありつつ収録。で、その再録ですけども、"punk rock is spend money"がとても良いなあと。とても煌びやかなイントロでびっくりしました…ドタドタドコドコバカスカしたバンドで本当によくわかりませんけども、えーと何というか…本当によくわかりません…前任ギターさんの時に観たLIVEは切れたナイフのようでしたし、直近(2014年)に現体制の時に観た時はゴツくかつ軽やかに、それでいて何だかよくわからない、楽しい感じでした。そのLIVEでは終演後に現ギターさんが「事故だよ…」と言っていたのが印象的。この短い文章の中で何回よくわからないというフレーズを突っ込んだのかはわかりませんが、私はキラーパスがずっと好きだったわけで、このアルバムが好きじゃないわけがないんですよ。よくわからないけれど。[CD]
  • KOWLOON GHOST SYNDICATE - Demo 2014
    KOWLOON GHOST SYNDICATE - Demo 2014
    500円
    2014年結成の東京ニュー・バンド!と言ってもフレッシュマンというよりは経験値のある人達です。死んだ方がまし、gauge means nothingなどでお馴染みのカサヌマ氏がボーカルを取り歌うハードコアバンド。と書くとカオティック且つ変則的な味わいのバンドかなと想像する方も居ると思いますが、何といいますかバーニングなハードコアです。当然にしてカオティックとかそういうエッセンスもあるのですが、HARDCORE KITCHENからのニューリリースと言われても違和感ないなという雰囲気。それはそれとして。日本語詞の楽曲群なわけですが、コーラスがズババーァンと降りかかってくるのがたまらなく熱いです。歌うだけじゃなく語るというか喋るというかスポークンなパートもありつつですが兎角激動のサウンドの中で緩みや弛みは全くありません。CD-R付きですが是非カセットテープでも一聴を。[TAPE+CD-R]
  • lang / Fredelica - alone again
    lang / Fredelica - alone again
    1,000円
    こんにちは [CD]
  • LEARNERS - LEARNERS[再発版](アナログ)
    LEARNERS - LEARNERS[再発版](アナログ)
    2,500円
    こんにちは [12inch+mp3]
  • Learners - More Learners [TAPE]
    Learners - More Learners [TAPE]
    1,500円
    カセット! [TAPE+mp3]
  • Learners - More Learners(アナログ)
    Learners - More Learners(アナログ)
    2,500円
    こんにちは [12inch+mp3]
  • Learners - Water The Flowers/Shampoo Planet
    Learners - Water The Flowers/Shampoo Planet
    1,500円
    シングルカット [7inch+mp3]
  • LITERATURE - CHORUS
    LITERATURE - CHORUS
    1,400円
    1stアルバムが素晴らしくて評判になったLITERATUREの2ndアルバム!の日本盤!(WATERSLIDE)です。日本盤に限りシングルでリリースされていた"Apples"を収録。 POWER POPを基盤に…別にPOWER POPが基盤ってわけでもないのかな?まあそれはそれとして。キラキラしてたのしい気持ちいいPOPがとにかく軽快に鳴り響くアルバムです。ファーっといた歌声とポァーとしたキーボード感というかなんというか2014年作品なのか昭和の名盤なのかという混乱を招かないでもないそんなLITERATURE。いや古臭いって話でなくて。ちょうどこの文章を打っているのが天気の良い昼間でして。布団干してまして。生活感溢れるタイミングですがこんなシチュエーションにも良く合うなあ…と思いながら寛がせていただいてます。[CD]
  • Little Factories - Demo 2013
    Little Factories - Demo 2013
    0円
    仙台MELODICリトルファクトリーズの初音源!ex-COMEONFEELやCHECKMATESのメンバー等によるフレッシュなベテランバンド![mp3]

    DLはコチラから


  • malegoat - CUT SELF NOT VOL.1
    malegoat - CUT SELF NOT VOL.1
    1,500円
    八王子のmalegoatのLIVE(2014年のTTNGツアーat八王子RIPS)をまるごとパッケージした映像作品!演目は1stミニアルバムから最新作に至るまで満遍なく網羅していた回で、ぐっときたり燃え上がったりシビれたりと満足なもの。8曲というほどよい長さが良いですね。YouTubeとかではさらっと1曲ってのが普通ですし(たまにLIVEフルセット上げているとこもありますが)、満足。malegoatのLIVEといえば音源とはまた表情の違った、燃え上がるような色もあるわけですが、今作では多数カメラを使用していることもありメンバーの表情がよく見えます。そして笑顔がよく見えます。熱さもさることながら、良い雰囲気だなあ…とほっこりします。[DVD]
  • MEIAN - 18 oct 2014
    MEIAN - 18 oct 2014
    100円
    岩手の激情/EMO/HCバンド!2014年ライブ音源2曲収録。この収録曲自体は下記リンクにありますMEIANのbandcampでダウンロードできますので、手っ取り早く聴きたい方はそちらからどうぞ!こちらはCD-Rですが紙パッケージ、歌詞同梱です。こちらも是非。というわけで、2015年4月に青森サンシャインでLIVEがあるわけで、それを私は楽しみにしているわけです。盛岡人だったこともある自分ですが、当時滅多に岩手のライブハウスに行かなかったことを若干後悔しております。まあ当時岩手のライブハウスに行ってもMEIANは居ませんでしたけどね。青森のkallaqriと双璧を成す(?)岩手のMEIANの演奏が楽しみで楽しみで。 [CD-R]
  • MEIAN - 18 oct 2014
    MEIAN - 18 oct 2014
    0円
    ライブ音源 [mp3]

    DLはコチラから
  • MEIAN - 4songs
    MEIAN - 4songs
    500円
    盛岡激情ハードコアバンドの4曲入り。これ以前にLIVE音源を収録したDEMOが出ておりまして、そちらに収録されていた楽曲も今回しっかりと聞くことができるようになりました。DEMOを除いて今回が初音源ですが、若手のニューバンドというわけではなく、それぞれ実力者が織り成すバンド。だもんで、最先端の激情周辺バンドのような、悲壮感/超展開/t飛び道具といったものではなく…いやちょっとまて最先端のバンドは別にそういうんじゃないな…そもそも最先端ってどこだ?それはそれとして。青森で開催されている樹悪「0/is」にも出演していただいてまして、そこでの爪跡はしっかり当日のお客様に刻み込まれていました。なぜならそれ以降の0/isのお客様が当ディストロからMEIAN購入してくださいますので。ええ。だってあの時のMEIAN格好良かったですもの。そらあねえ。4曲いりですが、熱量はシングルのボリュームならざる一枚。[CD]
  • midnight parade / Kitten - SPLIT
    midnight parade / Kitten - SPLIT
    800円
    新潟midnight paradeと東京kittenの各2曲ずつ収録のSPLIT!!なんというか…90年~00年代のエモ/カオティック好きにはストライクな1枚なのではないでしょうか。互いにテクニカルですし静動ビンビンですしヒギャアアアってなってますし激情感ありますし。個人的には虫ジャケットはちょっと苦手…なんですが、LOCUSTとかこうカオティックな方々って虫ジャケ多い気がしないでもないですね。だからこのジャケットも受け入れられるわーってことにはならないんですけども…慣れればなんとか。kittenはdocument not foundやtodori、stereo type等のメンバーにより構成されている模様。midnight paradeのタカハシさんは1020DISTROも運営。是非ご利用くださいませ。[CD]

(全商品:267点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索