ログイン・会員登録

  • REVOLUTION FOR HER SMILE - Demo & Other Tracks
    REVOLUTION FOR HER SMILE - Demo & Other Tracks
    0円
    岡山のRFHSのDEMO&OTHER集。bandcampより無料DLできますー


    DLはコチラ
  • REVOLUTION FOR HER SMILE - SONGS FOR ALL ALONE
    REVOLUTION FOR HER SMILE - SONGS FOR ALL ALONE
    864円
    西日本バンドRFHSの4曲入りシングル!WATERSLIDE RECORDSや生き埋めレコーズのV.A.にも参加していましたが久々に新曲が聴けました。岡山で高校生だったBANDですが進学やらで離ればなれ…なのに解散せずスローペースでも活動しているのは嬉しいですね。個人的には2011年の岡山ペパーランドでのLIVEで観たきりですが…また観たいですね。あの時は「ちょっとコンビニ行ってくる」と言って青森~岡山間ドライブでしたからね…何考えてたんでしょうね…無職の行動力はよくわからないですね。HER SPECTACLESの"Lie"という曲の歌詞からとったバンド名であることは極一部では有名な話ですが、HER SPECTACLES活動再開しませんかね…そちらは海外に行ったメンバーも居るんでしたっけ…CIGARETTEMANみたい…[CD]
  • RINTO-SS - 日本の一番あれの日
    RINTO-SS - 日本の一番あれの日
    1,300円
    東京PUNK / NEW WAVE / HARDCOREバンドの2013年作フルアルバム!かなり長い活動歴のはずですが、今作が初アルバム。ガシガシとメンバーチェンジがあったりもしまして、現在はサックスとギターとドラム。サックスとギターがそれぞれボーカルをとっています。サックスばんばん吹いて歌ってってどんなパワーだ。メンバーチェンジの影響もあるでしょうが、若干の変化も。以前はもっとムッキムキなバンドという印象がありまして。自分が観たのはたしか2007年くらいだったかなーと思いますが、GROANING GROOVEやPRATFALLと並んで力こぶ感が凄かったです。現在はその血管の太さをそのままに、変則感や変化球感、ハチャメチャ感が盛り込まれてて、例えるならばaccidents in too large fieldやNO、ボロキチ、JOY、myheadswims…といったバンドの、ような。そんな、9曲入り!(10トラック) [CD]
  • SATURDAY NIGHT KARAOKE - SLURP!
    SATURDAY NIGHT KARAOKE - SLURP!
    800円
    SP RECORDSのShort-Run CD-RでPrabuという謎の男の作品で気になっていた方は日本に数十人は居るとは思うのですが、そんな彼の組むバンドのアルバムがリリース!バンド名、ジャケット、歌声、ビジュアル、ありとあらゆる面でタフガイという言葉とは真逆の、しょぼい雰囲気満点。おっじゃあショボいのかいショボいPOP PUNKかいと食いつく人、あるいはそれらが苦手なので敬遠する人も居るかもしれませんが、そこらへんよりもうちょい、ちょっとだけ王道メロディ感がなくもないかなと。日本のメロコア、アイドル歌謡曲も好きな彼らですのでストレートにスルーンと入り込むメロディを感じるのです。へっぽこ感もしっかりありますよ!同系統バンドとしてはERGS,ALL,DECENDENTS等が例に挙げられていますね。ワクワクしながら1曲目を再生しちゃうとガックリきますので注意!「サタデーナイトカラオケ…エット…ハイ…」 [CD]
  • SATURDAY NIGHT KARAOKE / FELIX! (THE BAND) - SPLIT
    SATURDAY NIGHT KARAOKE / FELIX! (THE BAND) - SPLIT
    1,000円
    こんにちは! [CD]
  • sekien - s/t
    sekien - s/t
    1,500円
    *** こんにちは *** [CD]
  • send - I send it from here
    send - I send it from here
    1,500円
    こんにちは [CD]
  • Short Straw Fate - For The Heroes In My Record Rack
    Short Straw Fate - For The Heroes In My Record Rack
    1,200円
    SHORT STRAW FATE。バンド名(broccoli)、ロゴ(MEGA CITY FOUR)、自主企画名(LEATEHRFACE)…などなど色々なレジェンドのあれこれをがっつりと視覚的に盛り込んでいるバンドであり、未聴でありながたUK MELODIC好きなら高まる期待を抑えきれない存在かと。いや、しかしハードルが高すぎるとも言えますが。しかし自分の中のハードルはしっかり跨いでくれた作品です。歴代のバンドのコピーではなく、それらを愛する現行バンドという感じです。陰りも湿りもありますがビキィっと燃えるショートチューンもあり。個人的にはメンバーさんがアイドルマスターの我那覇響ファンであるというところが最高だと思いますね。[CD]
  • Simon Wells - Crime Of The Scene
    Simon Wells - Crime Of The Scene
    1,200円
    元SNUFFかつ現SOUTHPORTサイモン氏のソロアコースティックアルバム!些サイモン氏の経歴を色々と把握していないのでなんとも言えないんですけども…ソロ用の楽曲を集めたというわけではなくて、バンドの楽曲をソロワークスってことで収録したものかと。直近のSOUTHPORTのアルバムから"SLIDE"、"BEST OF ME"など。THE HUM HUMSとのSPLITから”ALL AT SEA"、SNUFFから"SOMEHOW"などなど。いやあ最初歌詞カードもジャケット裏の曲目にも全く目を通さず聴き始めまして、良い曲だなあ…でもどことなく聴いたことあるんだけどなんだこの感じ…と戸惑ってました。さてさてアコースティックアルバムですけれども。ギター一本弾き語りだけではなく、鍵盤あったりドラムあったり多彩ですので陰鬱低温な作品ではございません。いや、華やかでもないですけどね。でもこれその具合が丁度良くて、疲れないし面白いしやや美しいし夏以外いつでも気持ちよく聴けるアルバムです。 [CD]
  • SIRMO STAD / inthenaMEoflove - SPLIT
    SIRMO STAD / inthenaMEoflove  - SPLIT
    1,200円
    京都のサーモスタッドと東京のインザネイムオブラブとのスプリット!EMO/ROCK/SHOEGAZER/POST ROCKとかそのあたりでしょうか。そのあたりってどのあたりでしょうか。SIRMO STADはすみません今作を手に取るまで知らず、新バンドかしらと思ったのですが活動休止を挟んだ割とベテラン感ある人達なのですね。浮遊感と重厚感併せ持った感じです。inthenaMEofloveは暑いですね。lostageや31knotsやブラッドサースティブッチャーズとか彷彿とさせますね。”Spirally"が唄モノとしての中毒性ありますです。 [CD]
  • Skimmer / Fatman Seminar - 5 Tunes Split EP
    Skimmer / Fatman Seminar - 5 Tunes Split EP
    1,000円
    青森県の八戸・弘前・青森と割と遠距離バンド、ファットマンゼミナールの待望の新曲2曲!現時点でもはや新曲のストックは尽きたように思えるが果たして次回作はいつになるのか?意外と早いのか?期待に胸が高鳴る今日この頃。私が青森県に帰って来てから多分一番LIVEを観ているバンドですが、「早くこの新曲音源化しないかなー…」と悶々していた曲がめでたく今回のSPLITにパッケージされて嬉しいことこの上ないですね。ずっと"You don't care"だと思ってたのが"U OK?"であったという事実には参ってしまいましたが。対する絶叫調SKIMMER。近年もリリースペースは落ちませんがその中でも今回の3曲、特に"ONE MORE DAY"は好みですなー。ハンドクラップが個人的に好きという理由なんですけどもね。 [CD]
  • SKIMMER / heylome - SPLIT
    SKIMMER / heylome - SPLIT
    800円
    多作というかなんというか。青森で「曲が全くできない…」と嘆いていらっしゃる某ギタリストにいくらかでも作曲衝動を分けてくれたら…と思えるイギリスメロディックSKIMMER!!2013年も来日してくれましてその際にリリースされたSPLIT。2曲目はジャケットも歌詞も見ずに聴くと間違いなく"LONG WAY HOME"と勘違いする"WRONG WAY HOME"。瑞々しさと爽快感が全く失われない格好良いおじさん達です。対するは静岡メロディックheylome。WATERSLIDEの紹介文で知ったんですが元A SINGLE WORDのメンバー居るんですね。いやあのバンドDEMO以降どうなったのかなと気になっていたんですが…まさかこんな形で。A SINGLE WORDといえばPEACE OF BREADの"MY GIRL"のイントロそのまんまの曲ありましたけどあれってわざとだったんですかね。いやまあそれはそれとして。女男ボーカルでミルク多めのコーヒーみたいで実に良い具合です。DISCOUNTとかCHECKMATESとかCIGARETTEMANとか好きな人にぜひ。 [CD]

  • SKIMMER / NAVEL - SPLIT
    SKIMMER / NAVEL - SPLIT
    1,000円
    英SKIMMERと日NAVELの久しぶり二度目のSPLIT。この2バンドの仲の良さは言うまでもなく。NAVELも割りと高齢バンドの域に達している今日この頃ですが、それよりも高齢なSKIMMERが頑張っているので是非NAVELおじさんも4thアルバム目指していただけたら。2017年SKIMMERが来日予定でしたが諸般の事情によりキャンセルになりました。結構頻繁に来日しているバンドだけにまあいっかな空気が流れるのかな?と思いきや、本当に無念がる沢山の声とSKIMMERに捧げるSKIMMER抜きツアー参加者面々。本当に愛されているバンドなのだなとしみじみ思いました。さてそれはそれとして。SPLITという形式のリリースにおける互いのカバー収録という行為はただただ最高であると毎回書いているのですが、最高です。SKIMMERとNAVELは大きく見るととても似たバンドであり、カバーも大きな変化球に仕立て上げたわけではないと思うのですが、互いに「SKIMMERが贈るNAVEL」と「NAVELが贈るSKIMMER」を提供しております。格好良い。老若男女のPOP PUNK/MELODIC PUNK好きは是非聴いていただきたい。[CD]
  • Skimmer / The Hum Hums - Split
    Skimmer / The Hum Hums - Split
    1,200円
    またSKIMMERリリースだよ!とんでもなくコンスタントなリリース…戸惑うくらいに早いリリース…なSKIMMERですが、今作は本当ここ最近で一番好きと言えるほどに良い3曲。対するHUMHUMSもまた安定して清らかで気持ちいい3曲。先攻SKIMMERで後攻HUMHUMSなのですが、1曲目SKIMMERの "Goodbye Forest Lane"がとても良くてですね。6曲目HUMHUMSの"Good Vibrations"がとても良い。つまり始めと終わりが最高なので気持ちよく抜けていく一枚。いやあ、本当にSKIMMERとTHE HUM HUMSは気持ち良いんですよね。どちらも熱いPUNK ROCKバンドであることは間違いないのですが、「気持ち良い」んですよね…とにかくそれがしっくりくる表現なのです個人的には。[CD]
  • sl-cisco - sl-cisco
    sl-cisco - sl-cisco
    1,200円
    全国流通としては初のフルアルバム!東京/千葉のエスエルシスコ!独特なテイストのバンドです。idea of a joke、elevation、shout moskva、Q AND NOT U周辺好きな方々いかがかしら、と思います。3人組(2011年までは4人だったみたいですね)でシンセサイザーが全編に響いて実にダンサブル/パンク/ロックです。”THIS NIGHT"や"UNKNOWN PRESSURE"のようなディスコ・ディスコな曲もあれば、"MA/OH!"や”TWILIGHT"のようなハイテンション・ディスコな曲もありのジャケットから香る雰囲気バリバリです。表現がディスコばっかりですがこれは私の語彙が少ないだけです。大丈夫です。[CD]

(全商品:267点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索