ログイン・会員登録

  • THE ACT WE ACT - レボリューションインザサマーep.
    THE ACT WE ACT - レボリューションインザサマーep.
    1,000円
    愛知のTHE ACT WE ACTの2015年7インチが登場!表題曲レボリューションインザサマーのサビはもう初見からシンガロングしてしまうだろうというくらいにキャッチーでございましてたまりません。ジアクトはキャッチーさが無い気がするのに何故かキャッチー。みたいな印象があります。変態的で難解でシュールで狂暴なのにスーッと入ってくるメロディーというかなんというか。自分がLIVEを観ていたのは08年近辺だったと思うのですが、当時もバリバリ企画やLIVEなど積極的かつ観る度に印象違うなあ…と思わされていました。あれって1stALBUM出る前だっけか…あれからメンバーチェンジもあり、このシングル及び2ndアルバムリリース後にもメンバー脱退が続くとのことですが、引き続きジアクトを観て行きたいなあと思うのです。凄く格好良いバンドなので。それにしても"明日に敬礼"の再録はうれしいなあ。 ※ジャケット端に若干の折れがあります。ご了承ください。[7inch]
  • DEATH DUST EXTRACTOR / RETURN - SPLIT
    DEATH DUST EXTRACTOR / RETURN - SPLIT
    1,000円
    こんにちは[7inch]
  • And Protector - And Protector EP
    And Protector - And Protector EP
    1,000円
    静岡MELODIC/EMO/HARDCORE/歌謡/激情/バンド!UKのPROTECTORSにバンド名が似ていて混乱…は普通しませんが、混乱したのが私です。すみません。さて、5分くらいの曲がメインで4曲入りの日本語詞攻撃的若干陰鬱メロディが素敵なんですが、今作の眼目はなんといっても合唱部分ではないでしょうか。いや、単に私がそういうの好きなだけなんですけども。わーって皆で合唱する部分がとても多い作品で、4曲目の「ボトルシップ」なんてもうふんだんに盛り込まれてますし。ええ。Jamie SqueezeやMEAL!とか好きな人に良いんじゃないでしょうか。 [CD]
  • jack the unity - 連鎖
    jack the unity - 連鎖
    1,000円
    東京ハードコアiack the unity2014年リリースの4曲入り2nd!!!リリース元はillyaやSUN CHILDREN SUN、BPKM等でお馴染みNOVEMBRE RECORDSより。先日はそのSCSの作品(SPLIT)でもジャケットを飾ったZUKK氏が今回もアートワーク。一目でZUKK氏ってわかりますねえ。ZUKK氏のイラストの特徴は色々ありますがその中でも特に顔だなと個人的には思ってまして。んで今回のジャケットはその顔がほとんど隠れているにも関わらず指の隙間から垣間見えるその片目だけでもう、おおZUKK氏だ、と思えてしまいますねえ。はい。ここまで音源の中身に全然触れてませんね。丁度1stと同時入荷と相成りまして、ここで私はこのバンドの両作品を初めて聴いたわけですが、2ndは1stに比べてより暗くよりモリモリした感じの演奏、そして何より1曲当たりの時間が若干長くなってるんですね。さて。散々暗いとかモリモリとか書いたのであれかメロディック好きにはとっつきにくい系のHCかと思われますが、どっちかというととっつきやすい方では。"点"とかメロディーといい唄といいスィーときますよ。まあギターがギシャーっと攻めてくるので耳に優しいハートフルソングだなんて口が裂けても言えないところなのですけれども。[CD]
  • NAVEL - Heartache
    NAVEL - Heartache
    1,000円
    島村卯月は346プロダクションが企画運営を行うシンデレラプロジェクトのオーディションに一度は落選するものの、欠員が出たことから繰り上げ合格、プロデューサーが街中でスカウトした渋谷凛、再選考オーディションで合格した本田未央とともに346プロダクションに入る。プロジェクトのメンバーとの顔合わせと宣材写真の撮影を行った直後、撮影現場で知り合った先輩の城ヶ崎美嘉の要望によりバックダンサーとしてのステージデビューが決定する。後に3人はnew generationsというユニットを組む。数々の成功や失敗を積み重ね、CDデビューやアイドルフェス参加と着実に成長していく。そして彼女達は結成20年を超えた2015年に10年ぶりとなる12曲入りサードアルバムをリリースする。本作には2ndアルバム以降の楽曲群が収録されており、それらが現在入手困難であることから嬉しい限り。FIFTH HOUR HEROとのSPLITや、CARCASS GRINDERとのSPLIT、Notsuperstitious Live Series Vol.1に収録されていた幻(?)の"RAINFALL"まで。もちろん再録だけではない数々の新曲(LIVEでは相当前から披露しているものもありますが新曲は新曲)の煌めきは最高。ただし歌詞はこの上なく暗い。[CD]

  • V.A. - HERE COMES THE BOTTOM LINE... vol.2
    V.A.  - HERE COMES THE BOTTOM LINE... vol.2
    1,000円
    こんにちは [CD]
  • Tonota 80 - Jonesing For Chips
    Tonota 80 - Jonesing For Chips
    1,000円
    *** こんにちは ***  [CD]  
  • Trachimbrod / Sore Eyelids - SPLIT
    Trachimbrod / Sore Eyelids - SPLIT
    1,000円
    スウェーデンバンドスプリット。エモ/スクリーモなTrachimbrodと、激情&シューゲイズへの融合を計ったSore Eyelids。Sore EyelidsはSuis La Lune等のメンバーが参加。各バンド2曲ずつ。激しくも音の渦の中で綺麗な雰囲気を醸し出すSPLIT。[CD]
  • SKIMMER / NAVEL - SPLIT
    SKIMMER / NAVEL - SPLIT
    1,000円
    英SKIMMERと日NAVELの久しぶり二度目のSPLIT。この2バンドの仲の良さは言うまでもなく。NAVELも割りと高齢バンドの域に達している今日この頃ですが、それよりも高齢なSKIMMERが頑張っているので是非NAVELおじさんも4thアルバム目指していただけたら。2017年SKIMMERが来日予定でしたが諸般の事情によりキャンセルになりました。結構頻繁に来日しているバンドだけにまあいっかな空気が流れるのかな?と思いきや、本当に無念がる沢山の声とSKIMMERに捧げるSKIMMER抜きツアー参加者面々。本当に愛されているバンドなのだなとしみじみ思いました。さてそれはそれとして。SPLITという形式のリリースにおける互いのカバー収録という行為はただただ最高であると毎回書いているのですが、最高です。SKIMMERとNAVELは大きく見るととても似たバンドであり、カバーも大きな変化球に仕立て上げたわけではないと思うのですが、互いに「SKIMMERが贈るNAVEL」と「NAVELが贈るSKIMMER」を提供しております。格好良い。老若男女のPOP PUNK/MELODIC PUNK好きは是非聴いていただきたい。[CD]
  • NO - 落陽
    NO - 落陽
    1,000円
    *** こんにちは ***   [CD]  
  • BROCCOLI - IN SESSION
    BROCCOLI - IN SESSION
    1,000円
    こんにちは [7inch]
  • Owlets/Sinker - SPLIT
    Owlets/Sinker - SPLIT
    1,000円
    こんにちは [7inch+mp3]
  • SUN CHILDREN SUN / the SUPER FLOOR - Split
    SUN CHILDREN SUN / the SUPER FLOOR - Split
    1,000円
    なんだろうこの衝撃的なSPLIT…とにかく聴いてほしいなあとしか言いようがないのですが、購入者から「このCDを作ったのは誰だぁ!」と怒鳴り込まれるのも怖い…表も裏もジャケットが凄いです。ジャケット裏は曲名が記載されているのでその瞬間からCDを再生するワクワク感を抑えることができないと思います。歌詞カードは、凄いです。サンチルの1曲目は"ネコ恋"です。歌詞はただ1行「ニャーン」です。ヒュー。スーパーフロアの歌詞は、あの、書けないです。ええまあしかし内容は1から10までゲテモノSPLITというわけではなくて、ハイテンションなPUNK/HARDCOREで楽しいです。本体で真面目にやってる人達が集まって欲望を全開にしたらこんなバンドになるんだなあ…としみじみ感じさせられる1枚。ちなみにアートワークはZUKK氏。濃い。[CD]
  • THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES - FAVORITE SYNTHETIC [再発]
    THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES  - FAVORITE SYNTHETIC [再発]
    1,000円
    北海道SAARの2ndアルバム!の!再発盤!これはアナログ+CDという形態でリリースされたものの、あっという間に。そう。本当にあっという間に売り切れてしまい多くの人が泣きをみた作品。しかしレーベルDEBAUCH MOODがCDのみでの再発に踏み切り(しかも物凄い低価格で)、広く人々の手に渡ることとなったのです。心温まるお話ですね。さてSAAR。長い歴史の中ではこのような音楽を奏でるバンドは居たものの、最近、この辺で、同年代で、なかなか見かけない気がしますね。私が何のシーンを知っているんだという話ですけども。その、どこか異色なトガったバンド。今後どこまでシーンを席巻するのか楽しみですね。人生で「シーンを席巻」という発言をする機会が無さそうなのでここで使用させていただきました。 [CD]
  • lang / Fredelica - alone again
    lang / Fredelica - alone again
    1,000円
    こんにちは [CD]

(全商品:267点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索