ログイン・会員登録

  • Southport / Jim Abbott - Split
    Southport / Jim Abbott - Split
    1,200円
    ***こんにちは*** [CD]
  • Harker - A Lifetime Apart Expanded
    Harker - A Lifetime Apart Expanded
    1,200円
    こんにちは [CD]
  • PHOENIX FOUNDATION - SILENCE
    PHOENIX FOUNDATION - SILENCE
    1,200円
    フィンランドMELODICバンド!このバンドに限った話ではありませんが、やかましい音を出すのに「SILENCE」ってどういうことなんでしょうねと思ったり思わなかったり。あ。新潟のJOYは「うるさいサイレンス」って曲を出してましたね。うーん。哲学ですね。あれ?哲学ってなんでしたっけ?哲学はさておきPHOENIX FOUNDATIONですが最近だとHER SPECACLESとSPLITをリリースしていたりするのでHER SPECTACLES好き界隈では幅広く周知されているのではないかと思ってます。ジャケットからも感じる通り、今までの作品から感じる通り、今作もジワッとしてます。哀愁と言えばいいのかしら。ネトネトせずサラっとしてますが暗くて黒くて爽やかな哀愁MELODIC。8曲入り。 [CD]
  • THE CRY! / THE CONNECTION - split
    THE CRY! /  THE CONNECTION - split
    1,200円
    POWER POP界騒然の(?)素敵SPLIT。THE CRY!が良い!というコメントはここのDISTRO内では散々書いているような気がするので割愛しても良いかなあと思う今日この頃。いやでも。"Discotheque"ってタイトルがもう卑怯なんですよねえ。個人的に。水樹奈々 の同タイトル曲も素晴らしいじゃないですか?今回水樹奈々は全然関係無いですけども。んで。THE CRY!が良い良いと散々言ってきていますが、今回はTHE CONNECTIONがより良いです。キラッキラのメロディーに加山雄三を彷彿とさせる高揚感。過去の偉大なバンドも良いけど現行バンドもね!ということで。ジャケットはBRIDGE SHIP HOUSE。ザワさんのPRIVATE WORLDフロントビュー記念誌(非売品)に登場していたので独特のタッチに気付きました。イカしてます。 [7inch+CD]
  • 8m - in the dew
    8m - in the dew
    1,200円
    *** こんにちは *** [CD]
  • V.A. - a seasons
    V.A. - a seasons
    1,200円
    ハードコア、ロック、アンビエント、ヒップホップ、シューゲイザー…色々幅広いオムニバス。色々幅広いですが「青森」という共通項。というわけで青森(弘前)のレーベル、nor thmall labより13曲入りコンピレーションアルバムのリリースです。nor thmall labというと、弘前の「聞こえないふりをした」佐藤さんが運営するレーベルであり、当DISTROでも数点取扱いが以前からございますね。他のネットショップのようにレーベル検索とか用意してないんでわかりづらいんですけどね…すみません…それはそれとして。青森に戻ってきて数年が経ちましたが私も知らないバンド(or個人)が多数収録。冒頭にも書きましたが本当に多種多様です。すごいぞ青森県。このDISTROでいえばATHLETIX、foolie、聞こえないふりをした、ゆらぎスピン、DIZO×シンゴクラスタール、GLMYGLMとかが馴染み深いでしょうか。2013年に2ndアルバムもリリースしたTHE EARTH EARTHも収録ですよ。是非今の青森の一面をこれで体験していただきたい。あ。YOURCALLは2013年で解散してしまいましたが…手作りジャケットも素敵な1枚。 [CD-R]
  • Short Straw Fate - For The Heroes In My Record Rack
    Short Straw Fate - For The Heroes In My Record Rack
    1,200円
    SHORT STRAW FATE。バンド名(broccoli)、ロゴ(MEGA CITY FOUR)、自主企画名(LEATEHRFACE)…などなど色々なレジェンドのあれこれをがっつりと視覚的に盛り込んでいるバンドであり、未聴でありながたUK MELODIC好きなら高まる期待を抑えきれない存在かと。いや、しかしハードルが高すぎるとも言えますが。しかし自分の中のハードルはしっかり跨いでくれた作品です。歴代のバンドのコピーではなく、それらを愛する現行バンドという感じです。陰りも湿りもありますがビキィっと燃えるショートチューンもあり。個人的にはメンバーさんがアイドルマスターの我那覇響ファンであるというところが最高だと思いますね。[CD]
  • MIKE BELL & the MOVIES - NOTHING WORKS
    MIKE BELL & the MOVIES - NOTHING WORKS
    1,200円
    フィラデルフィアPOWER POP!ex-ALGERNON CADWALLADERのメンバーとMIKE BELLと合体して誕生したバンド。しかしあれですね。このタイプのバンド名を見るとどうしてもジャッキー吉川とブルー・コメッツを思い出してしまいますね…全然関係ないですけどね…さてさて。ALGERNON CADWALLADERといえば人気絶頂の内に解散してしまったEMOバンドでございます。とすれば、そのバンドメンバー参加ということでその流れを期待してしまいそうなところを親切にも帯にて否定してくれるWATERSLIDE RECORDSの優しさ。ALGERNON CADWALLADERとは全然異なりますが、それはそれとして、これはこれで素晴らしい作品なのです。元なんとかって肩書もいらないのですが、元なんとかの人達がこういうのも始めたのか!というのを知って聴くとまた味わい深いものです。大塚愛の”さくらんぼ"にてex-THE BLUE HEARTSがドラムを叩いていたのと同…じでもないか… [CD]
  • V.A. - here comes the bottom line... vol.4
    V.A. - here comes the bottom line... vol.4
    1,200円
    こんにちは [CD]
  • Simon Wells - Crime Of The Scene
    Simon Wells - Crime Of The Scene
    1,200円
    元SNUFFかつ現SOUTHPORTサイモン氏のソロアコースティックアルバム!些サイモン氏の経歴を色々と把握していないのでなんとも言えないんですけども…ソロ用の楽曲を集めたというわけではなくて、バンドの楽曲をソロワークスってことで収録したものかと。直近のSOUTHPORTのアルバムから"SLIDE"、"BEST OF ME"など。THE HUM HUMSとのSPLITから”ALL AT SEA"、SNUFFから"SOMEHOW"などなど。いやあ最初歌詞カードもジャケット裏の曲目にも全く目を通さず聴き始めまして、良い曲だなあ…でもどことなく聴いたことあるんだけどなんだこの感じ…と戸惑ってました。さてさてアコースティックアルバムですけれども。ギター一本弾き語りだけではなく、鍵盤あったりドラムあったり多彩ですので陰鬱低温な作品ではございません。いや、華やかでもないですけどね。でもこれその具合が丁度良くて、疲れないし面白いしやや美しいし夏以外いつでも気持ちよく聴けるアルバムです。 [CD]
  • SIRMO STAD / inthenaMEoflove - SPLIT
    SIRMO STAD / inthenaMEoflove  - SPLIT
    1,200円
    京都のサーモスタッドと東京のインザネイムオブラブとのスプリット!EMO/ROCK/SHOEGAZER/POST ROCKとかそのあたりでしょうか。そのあたりってどのあたりでしょうか。SIRMO STADはすみません今作を手に取るまで知らず、新バンドかしらと思ったのですが活動休止を挟んだ割とベテラン感ある人達なのですね。浮遊感と重厚感併せ持った感じです。inthenaMEofloveは暑いですね。lostageや31knotsやブラッドサースティブッチャーズとか彷彿とさせますね。”Spirally"が唄モノとしての中毒性ありますです。 [CD]
  • 4HOU8POU - Show Around!!!
    4HOU8POU - Show Around!!!
    1,200円
    2007年リリースの北九州変態ハードコア1stアルバム!9曲入り!あっという間に過ぎ去ります。強烈なインパクトと共に。なお最近は見かけなくなったのですが、このあたりメジャーインディーズ問わずあった動画内包CDです。mpgでLIVE映像収録しておりますのでPCで観れます。なんでやらなくなったんでしょうね?CD+映像の形態としてはCD+DVDが一般的になりましたし…動画サイトの普及によるものでしょうかね。いやまあそこらへんはどうでもいいといえばどうでもいいのですが。奇天烈かつディスコーダントでジャケットから滲み出る不可思議な匂いそのままのアルバムです。何度も言うようですがあっという間に終わる印象です。曲自体は1~2分と、短いといえば短いのですがPUNK/HARDCOREだとそう短すぎるということもない尺。なのにズドーっと突き抜けていくような、そんな一枚です。 [CD]
  • strange over the sun - this city is changing for better or worse
    strange over the sun - this city is changing for better or worse
    1,200円
    2003年リリースの福岡ハイテンションハードコア!残念ながら既に解散しておりますが、TEST MUSTARD DISCO,SHYBOY,SNAREKILLS,THE CENTERHITSなどなどで皆様活躍。3人ボーカルが入り乱れる13曲。"はなれた!"や"TRAPPED"など激昂曲もあれば"CAT?"というボワーンとした曲もあり、"歯科医"のような5秒で終わる曲もあり、"インスト”や"INSTRUMENTS"のようなタイトルそのままのインスト曲があり、結構バリエーション豊かな13曲なのですが、通して聴いた印象は、すげえ変なテンションのバンドだなあ…というものでした…しかしGIVEGIVEさんのハイトーンボーカルは本当にクセになるなあと。TEST MUSTARD DISCOやSNAREKILLSでも変わらぬその高温が聴けますが本当に印象深いですわ… [CD]
  • V.A. - A RAY OF HOPE -Benefit Compilation For Japan-
    V.A. - A RAY OF HOPE -Benefit Compilation For Japan-
    1,260円
    ベネフィット作品!です!収録バンドは以下詳細をご覧くださいまし。ワースワイルウェイの呼びかけに賛同してくれた世界のBANDが集結しております。書き下ろしの曲から既発曲まで様々でありますが、今現在US MELODIC界隈では大人気の名前がずらり並んでいて、ここいらのバンドに興味を持った人への入門編としても効果的な一枚です。 [CD]
  • NAVEL - Tシャツ(緑)XSサイズ
    NAVEL - Tシャツ(緑)XSサイズ
    1,300円
    Tシャツ!バックプリント無し。XSサイズ。NAVELのLIVE会場限定販売グッズ少量入荷しました! 

(全商品:267点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索