ログイン・会員登録

  • Yard End Robinson’s - PARMANENT
    Yard End Robinson’s - PARMANENT
    1,500円
    こんにちは [CD]
  • send - I send it from here
    send - I send it from here
    1,500円
    こんにちは [CD]
  • The Earth Temple - PLANETARHYTHM
    The Earth Temple - PLANETARHYTHM
    1,500円
    元Nada Cambiaのメンバーを中心に2007年から活動をはじめ、現在は元Conclusion、grind shaftのメンバーや、現PALUKA、GROUNDCOVER.BANJAX、陽死のメンバーも加わりツインドラム、ツインベース、ツインギターの7人編成!多い!というわけでTHE EARTH TEMPLEの1stALBUMです。それぞれ過去及び現在在籍のバンドを見ればいくらか想像がつくでしょうか。直球かつ変化球かつ直球な変則ハードコア!日本的な押せ押せ感と前のめり過ぎない腰の強さが気持ちいいです。それにしても…大所帯のバンドって良いですよね…観てて楽しい…SKAバンドとかだと大所帯は珍しくないのですが、PUNK/HARDCOREだと少数メンバーであることが多い気がしますしね。いやなんとなく。TEST MUSTARD DISCO、COSMOS等々好きな方にいかがでしょうか。  [CD]
  • HER SPECTACLES / SKIMMER / PEACE OF BREAD - All Of The Time In The World
    HER SPECTACLES / SKIMMER / PEACE OF BREAD - All Of The Time In The World
    1,500円
    SKIMMERの"Vexed"収録の名曲をタイトルに持ってきた3WAY SPLIT!3バンド共に個人的に大好きですし各曲素晴らしいんですけども、HER SPECTACLESが卑怯なくらいな名曲を1曲目に持ってきているので困ったものです。"Deception"という曲で、日本のMELODIC好きが病的に「アドワナラーッイ…!」と呻くことがありますが、原因の大半はこの曲のせいかと思われます。かくいう自分も、HER SPECTACLESが初の単独作である"Remain"リリース時に『"アドワナライッ"収録してねぇのかよ…』と落胆した記憶があります。いやそれとは別にミニアルバムは良かったんですけども。SKIMMERは2012年に再度来日を控えてますね。抜群の安定感ですが今回は2曲目"Kerouac"甘くて最高です。解散が惜しまれるPOBは後期の3曲で、初期のPOPさと中期?の哀愁が実に美味しく組み合わさってます。本当に好きなバンドでした。 [CD]
  • DERIDE/WAGPLATY/antoniothree/HOLLYWOOD MASSAGE VIBRATION - 百万$ノキッス
    DERIDE/WAGPLATY/antoniothree/HOLLYWOOD MASSAGE VIBRATION - 百万$ノキッス
    1,500円
    新潟DERIDE、東京WAG PLATY、四日市antoniothree、大阪HOLLYWOOD MASSAGE VIBRATIONによる4 way split!DERIDE3曲、WAG PLATY4曲、antoniothree3曲、H.M.V.4曲で合計14曲と中々のボリュームでございます。ベテラン揃いの4バンドですが古臭い(古臭いのが何かって聞かれても困るのですけども)カビ臭いサウンドではなく現在進行形で活動しているバンドの精力魅力に溢れていると感じます。中でも、と言いますか単純に好きで先日の7インチなんかもお気に入りのH.M.V.が今作でも一番輝いていますね個人的に。すきなものはすきだからしょうがない。すきしょ?なんですかそれは。それはさておきH.M.V.は全体的に独特なんですがボーカルも独特ですよね。全くの未聴の曲でも耳に入った瞬間「H.M.V.だ!」ってなるこの感覚。うふふ。そしてこのCDジャケット。4つ折りになってまして、CDケースから見えているのは1/4なんですね。ケースから抜いてパラっと開くと全体像が拝めるわけですが、10インチジャケットでリリースされないかなーと思うナイスデザイン。[CD]
  • Totem Skin - Weltschmerz
    Totem Skin - Weltschmerz
    1,500円
    スウェーデン激情ハードコア。ネオクラストsekienのような狂暴さ。ズンムズンム鈍重ではなく、かといって拙速過ぎず。暗く重く速く激しく姦しく。パンチ力がとてもあるバンド。腕力というか。背筋というか。[CD]

  • MORETHAN - CUT SELF NOT VOL.2
    MORETHAN - CUT SELF NOT VOL.2
    1,500円
    *** こんにちは ***   [DVD]  
  • The Black Heart Rebellion ‎– People, When You See The Smoke, Do Not Think It Is Fields They're Burning
    The Black Heart Rebellion ‎– People, When You See The Smoke, Do Not Think It Is Fields They're Burning
    1,500円
    わあ…タイトルが長過ぎる…ベルギーのポストハードコアバンド。ポストハードコアというと、わかりにくい難しいことやってるいぶし銀な音楽というイメージがあるかもしれない
    (そうでもない?)ですが、これはある意味わかりやすいです。民族音楽的なサウンドが全編ふんだんに盛り込まれており、ハードコアといっていいのかわからないけどとても良いです。[CD]
  • malegoat - CUT SELF NOT VOL.1
    malegoat - CUT SELF NOT VOL.1
    1,500円
    八王子のmalegoatのLIVE(2014年のTTNGツアーat八王子RIPS)をまるごとパッケージした映像作品!演目は1stミニアルバムから最新作に至るまで満遍なく網羅していた回で、ぐっときたり燃え上がったりシビれたりと満足なもの。8曲というほどよい長さが良いですね。YouTubeとかではさらっと1曲ってのが普通ですし(たまにLIVEフルセット上げているとこもありますが)、満足。malegoatのLIVEといえば音源とはまた表情の違った、燃え上がるような色もあるわけですが、今作では多数カメラを使用していることもありメンバーの表情がよく見えます。そして笑顔がよく見えます。熱さもさることながら、良い雰囲気だなあ…とほっこりします。[DVD]
  • sekien - s/t
    sekien - s/t
    1,500円
    *** こんにちは *** [CD]
  • things fall apart / tall ships set sail / infro / SHIZUNE - 4way split
    things fall apart / tall ships set sail / infro / SHIZUNE - 4way split
    1,500円
    アメリカThings fall apart、アメリカTall ships set sail、北九州infro、イタリアSHIZUNEによる4way SPLIT!!!infro好きな私ですので露骨にinfroばかりリピートしかねないなぁと思っていたのですが、他3バンドも良いではないですか。トップのThings fall apartは今作では2番目に好きです。激情EMOとババーンとしたMELODIC感、重厚感と燃焼感がたまらないですね。Tall ships set sailはThings~との楽器の音色の落差にびっくりしますがそれはそれとして絶叫成分多めの悲壮感有り激情です。そしてinfro。説明不要かとは思いますが個人的には1stの頃のような空気も感じつつ今の空気も感じつつ。"モドラナイ"はとても良い曲。そしてトリはSHIZUNE。イタリアだと事前情報があったものの日本人メンバーが居るのかな?と思いつつ歌詞カードを見るに、居ない。でも歌詞の一部に日本語詞入れていたり。日本好きなのかなあ。どうなのかなあ。[CD]
  • curve - song of a son
    curve - song of a son
    1,500円
    こんにちは [CD]
  • odd eyes - A love supreme for our brilliant town
    odd eyes - A love supreme for our brilliant town
    1,500円
    京都のodd eyesの2015年リリース新作!前作はLESS THAN TVからでしたが今作はSummer Of Fanより。A面に4曲、B面に2曲の計6曲入り作品なのですが、予備知識ゼロで盤に針を落としたなら、異色SPLITかな?と感じること必至。それくらい両極端。A面1曲目"クーリングオフ・ファックオフ"はドタドタとハードコアな畳みかけであり、2曲目以降は怪しげな雰囲気ながらもショートショートで攻め込みまくり。対するB面はなんというか…2曲ともインストなのですが、ルパン三世アニメ2ndシリーズのサントラにでも収録されているかのような穏やかかつ小粋な感じで…なぜ同じバンドでこうなった…と思わなくもないのですが、自由にやってこそですよねえ。こうでないといけない、というのはそれはそれでストイックさが眩しいですがやりたい放題やってる姿ってのもまた眩しい。[7inch+CD]
  • THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES - SAVE THE RIGHT THING
    THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES - SAVE THE RIGHT THING
    1,500円
    こんにちは [7inch+mp3]
  • CONTRAIRE - s/t
    CONTRAIRE - s/t
    1,500円
    宮城インストゥルメンタル現在2ピースバンドの1stアルバム!CONTRAIREといえば弘前でのLIVEですね。聞こえないふりをした+Jamie Squeezeの共同企画だったかしら?初体験でしたがびっくりしました。ドラム2セットの2人バンド。ギターやらなんやら駆使しつつループのあれこれも使いつつ。機材はさっぱりだけどループ技で印象深いバンドはCONTRAIREとウーネリーズですなあ。さて。インストということで。なんと言って良いものか毎回ちょっと悩むわけですけどもね。ロックでありダンスでもあると言いますか。とても色々複雑な感じではあるのですが、迷宮感はなくて曲全体を通して聴くとスターンと一本芯を感じまして。1曲目の"Waver Waver"がやっぱりヒュー!格好良い!と感じるダンスミュージック。2011年のNoeyeとのSPLITにおいてこの"Waver Waver"がNoeyeにカバーされているのですが、本当に原形無いなあ…としみじみ…そんなNoeyeは現在Excuse To Travelですがそれはまた別のお話。さてこのアルバムのMIXはSOURCE AGEのササイ氏ですが本当に青森に縁がありますねえ。[CD]

(全商品:267点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索