ログイン・会員登録

  • curve - song of a son
    curve - song of a son
    1,500円
    こんにちは [CD]
  • things fall apart / tall ships set sail / infro / SHIZUNE - 4way split
    things fall apart / tall ships set sail / infro / SHIZUNE - 4way split
    1,500円
    アメリカThings fall apart、アメリカTall ships set sail、北九州infro、イタリアSHIZUNEによる4way SPLIT!!!infro好きな私ですので露骨にinfroばかりリピートしかねないなぁと思っていたのですが、他3バンドも良いではないですか。トップのThings fall apartは今作では2番目に好きです。激情EMOとババーンとしたMELODIC感、重厚感と燃焼感がたまらないですね。Tall ships set sailはThings~との楽器の音色の落差にびっくりしますがそれはそれとして絶叫成分多めの悲壮感有り激情です。そしてinfro。説明不要かとは思いますが個人的には1stの頃のような空気も感じつつ今の空気も感じつつ。"モドラナイ"はとても良い曲。そしてトリはSHIZUNE。イタリアだと事前情報があったものの日本人メンバーが居るのかな?と思いつつ歌詞カードを見るに、居ない。でも歌詞の一部に日本語詞入れていたり。日本好きなのかなあ。どうなのかなあ。[CD]
  • THE URCHIN - 25 COMPLAINTS BESIDE 18 YEARS
    THE URCHIN - 25 COMPLAINTS BESIDE 18 YEARS
    1,500円
    THE URCHINのニューアルバム…ではなく、未発表曲を含めた編集盤のリリース。ニューアルバムとまではいかなかったものの、心の底から嬉しいリリース。安らかに心躍る名曲"Kids Never Dance"とか音源で聴きたいなあと思ってから幾星霜。遂に聴けたわけですし。「VERSUS BRAND NEW EQUALIZER」も名盤ですがいつの間にか見かけなくなってましたし…まるっとこれに収録されて喜ばしいことでございます。激しい名曲"A Senseless Track For Senseless Reaction"はみんな大好きだと思います。マサ氏のセルフライナーノーツが割と辛辣で面白いです。snuffy smileからリリースしてる古参バンドはもう本当に…本当におじさんだと思いますが、本当に格好良いおじさんです。どこまでも推薦したい一枚。ただし美しい英語発音をお求めのお客様には絶対おすすめできない…[CD]
  • TURNCOAT offseason - SPLIT
    TURNCOAT offseason - SPLIT
    1,500円
    こんにちは [FLEXI+mp3]
  • Yard End Robinson’s - PARMANENT
    Yard End Robinson’s - PARMANENT
    1,500円
    こんにちは [CD]
  • Protectors - Soul And Fire Is All We Ever Need
    Protectors - Soul And Fire Is All We Ever Need
    1,600円
    ex-CHOPPERのメンバー在籍UK MELODICバンド!2012年の来日を経てメンバー増。キーボード&女性コーラスも加わりより華やかに。よりぶわっとした具合に。シンプルでグッドなメロディーはそのままに、より気持ちよくなっています。UK MELODICというとやはり哀愁というかもの悲しさ、枯木のような寂しさが真っ先に浮かぶところでありますが、PROTECTORSはそことは異なるステージで、より暖かなサウンドを鳴らしております。ジャケットの表だけ見てるとなんか枯れた感じというか侘しい感じですけどね!いやしかしこれは本当におススメ。ずっと聴いていられます。翌日が休みの夜とコーヒーによく合います。[CD]
  • DANCE WITH ME - Punkrock Struggle
    DANCE WITH ME - Punkrock Struggle
    1,600円
    自分が初めてDWMを観たのは2005年だったかと。八王子の公共施設でのLIVE。BURST YOUR NOISEの第30回。ひどく泥酔してるパンクなお兄さんがいるなあ…と思ったらLIVEを控えているDWMのボーカルでした。とんでもねえなと思いましたがとても格好良いなという記憶。LIVE終了後はしんでましたが。あのころのDWMとはメンバーががらっと変わっているわけですが、自分の中では変わらないなあ…好きだなあ…という気持ちでいっぱい。暑苦しく前のめりでシンガロング全開の最高に疲れる一枚です。[CD]
  • WORTHWHILE WAY - Love Is All (LP)
    WORTHWHILE WAY - Love Is All (LP)
    1,600円
    徳島&東京の遠距離バンド、ワースワイルウェイの初アルバム。長いバンド歴からすればやっとというべきか遂にというべきか。再録&新曲の13曲入り(アナログ版もADDから出ますがそちらは12曲入り)でして、これまでのシングルやSPLIT,VA参加曲などの再録がメインで「総括」の一枚かと。PUNK ROCKな力強さとCOUNTRYな温かみ。"SWIG BEER"のタイトルからもうご飯がいけそうな勢い良い名曲もあれば"FAMILY SONG"のような楽しい曲もあり。しかしながらやはりなんといっても1曲目の"LYON"でしょう。CDの開始ボタンを押してまず流れてくるのはギターとワンワン鳴き声ですよ?たまらないじゃないですか。歌詞カード開いてまず飛び込んでくるのはリオン君の笑顔ですよ?最高じゃないですか。犬ほんとかわいい犬ほんとかわいい。 [LP]
  • Southport - Southern Soul
    Southport - Southern Soul
    1,600円
    ex-SNUFFのギタリストSimon在籍UK MELODIC-BANDのSOUTHPORTの3rd!! 哀愁と貫禄と苦みと爽快感が良いバランスで味わえるアルバムです。Longball To No-Oneとのスプリットに収録の「Should've Done」や、BOSS TUNEAGEの20周年記念大容量VAに収録されていた「The Last Time」が再録。UK MELODICのベテラン勢のアルバムは退屈で…と思う人にオススメすべきかどうかは悩みますが「Small Steps」とか小粋だし、続く「Bob Marlow」はなんかこう…『主題歌』っぽいし…うん…やっぱりオススメしても問題ないかな。うん。良いアルバムですよ。これ。聴けば聴くほどにはまっていくアルバムで、退屈なんて感じさせないドラマティックなアルバムなんでやっぱりこれはオススメしても問題ないというかオススメすべき1枚ですね。2015年に来日ツアー![CD]
  • TOWN BIKE - GO! FIGHT! WIN!
    TOWN BIKE - GO! FIGHT! WIN!
    1,600円
    久しぶりに再入荷。かつもう廃盤なので再々入荷はないかなと。というわけでイギリスの女性Voバンド。MELODIC/POP PUNK。2009年リリースの1stアルバム。Fixing A holeとSuperkawaiipopとの共同リリース。スーパーカワイイ…はい。ヘイホーレッツゴーなところもある明るいPOPなスピーディーかわいいMELODICですね。"Hey Hey Ho!"なんて曲もあります(与作カバーではありません)。しかしあれだ。この女性ボーカル、歌うますぎやしませんかね…SKIMMERのケビンも絶賛のバンド…とのことですが、ケビンは女好きであることからバンドを褒めているのか女の子を褒めているのか判断に困る…とは日本の各レーベルオーナー談。 [CD]
  • Southpaw - This Is Ours
    Southpaw - This Is Ours
    1,600円
    2015年リリースの5枚目のアルバム!もはやベテランUK MELODIC PUNKバンドサウスポー。流麗かつ熱烈メロディー。1曲目"Banquet"のイントロはラルカンシェルの某シングルのイントロを彷彿とさせましたが別にそれっぽいとかそういう話ではありません。11曲入りで速い曲ばかりではなく、それでいてノロノロダルダルは無いので、ジャケットのような天気の時にじっくりと聴きたい一枚。しかしあれですね…5枚目のアルバムであるわけですけども。southpawは一時期メンバーチェンジなどもあってArch Stantonとしても活動していた時期があったわけですよね。その頃には4枚のシングル(と編集版アルバム1枚)をリリースしていたわけで…本当にベテランだなあとしみじみ思う今日この頃。 [CD]
  • Headsparks - Beastro
    Headsparks - Beastro
    1,600円
    *** こんにちは ***  [CD]
  • Headsparks - Headsparks
    Headsparks - Headsparks
    1,600円
    *** こんにちは ***   [CD] 
  • WORTHWHILE WAY - Love Is All
    WORTHWHILE WAY - Love Is All
    1,600円
    徳島&東京の遠距離バンド、ワースワイルウェイの初アルバム。長いバンド歴からすればやっとというべきか遂にというべきか。再録&新曲の13曲入り(アナログ版もADDから出ますがそちらは12曲入り)でして、これまでのシングルやSPLIT,VA参加曲などの再録がメインで「総括」の一枚かと。PUNK ROCKな力強さとCOUNTRYな温かみ。"SWIG BEER"のタイトルからもうご飯がいけそうな勢い良い名曲もあれば"FAMILY SONG"のような楽しい曲もあり。しかしながらやはりなんといっても1曲目の"LYON"でしょう。CDの開始ボタンを押してまず流れてくるのはギターとワンワン鳴き声ですよ?たまらないじゃないですか。歌詞カード開いてまず飛び込んでくるのはリオン君の笑顔ですよ?最高じゃないですか。犬ほんとかわいい犬ほんとかわいい。[CD]
  • STAY CLEAN JOLENE - STAY CLEAN JOLENE
    STAY CLEAN JOLENE  - STAY CLEAN JOLENE
    1,680円
    GREAT ST. LOUISやLEIF ERICSSONのメンバーによるイギリスメロディック。1stアルバムが2014年リリース。does it floatとのSPLITってどうなったのかな…とか触れてはいけない感じでしょうか。どうなんでしょうか。まあそれはそれとして。しゃがれた歌声の瑞々しい枯れた哀愁メロディック。矛盾?スピーディーで上向きな楽曲群。KISS OF DEATHとかFAT WRECKとかNO IDEAとかからリリースしても違和感ないですね個人的には。EAGER BEAVER/DRUNKEN SAILOR/RAD GIRLFRIEND/DEAD BROKEの共同リリースでございます。しかし綺麗なジャケットで凄く好きですね個人的に。 [LP]

(全商品:268点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索