ログイン・会員登録

  • Nostalgic four past and Cigarette end - サヨナラのわけ
    Nostalgic four past and Cigarette end - サヨナラのわけ
    1,800円
    Nostalgic four past and Cigarette endの8曲入りミニアルバム!倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスを彷彿とさせる長いバンド名ですね…倭製~はたしか「一番長いバンド名」にするためにあんなのになったはずですが、今検索したら後期に「!wagero!」に改名していたと…なんで…まあそれはそれとして。タワーレコード限定リリースや3rdRECORDSからのシングルなど数々のリリースのあった2011年結成京都バンド。MOTHERのメンバーも在籍。MOTHERというとギンギンのサウンドですが、Nostalgic~は…こちらも結構ギンギンですね。しかしその方向性が異なると申しますか。凛として時雨、アジアンカンフージェネレーション、ナンバーガールのような日本語ロック寄りのギンギンしたサウンド。なんとなく凛として時雨を例に挙げたのはハイトーンなヴォーカルゆえ。これはもしかしたら好き嫌いが分かれる部分かもしれないのですが、このバンドはかなり幅広く聴いてもらえる音楽じゃないかしらと思うのです。[CD]
  • フラットライナーズ - 4WD
    フラットライナーズ - 4WD
    1,800円
    こんにちは [CD]
  • THE CRY! - s/t [LP]
    THE CRY! - s/t [LP]
    1,800円
    こんにちは [12inch]
  • DAWN / SHIPYARDS - split
    DAWN / SHIPYARDS - split
    1,800円
    自分がSHIPYARDSに関するレビューを書くときにSUFFERING FROM A CASEを出すのはもういい加減にしたまえと思わなくもないのですが、SHIPYARDSのシノザワさんが以前やっていたSUFFERING FROM A CASEは非常に良いバンドでありオススメし続けなければいけないと思っておりますので、やはりちょくちょく名前は出していきたいなあと思う所存です。さてそれはそれとしてSHIPYARDS。より一層歌がうまくなっていくシノザワさんですね。スタイリッシュなアートワークも魅力的なバンドですが引き続きSADなバンドですね。爽やかにSADというか。そしてDAIEI-SPRAYのギタリストでもあるシバタさんのDAWN。DAWN→THE SCOTT VEGETAVLES→DAWNという…DECENDENTS→ALL→DECENDENTSみたいな(ちがう)。どこまでも渋い、濃いPUNK/ROCKの中に居るこう…オルターネイティヴな、エネルギッシュな楽曲の数々。ダイエーとはまた違う雰囲気が素敵。DEBAUCH MOODこだわり(?)のアナログリリースですが、同内容のCDも付属していますのでプレーヤーをまだ所持していない方でも安心!プレイヤーは後々買いましょう![12inch+CD]
  • REDSHEER - Eternity
    REDSHEER - Eternity
    1,800円
    2013年結成のハードコア3ピースバンド。2013年結成とは言っても各人それぞれにキャリアがあって全く新人感はありません。ハードコアとは言ってもさて大筋どこに分類して説明すべきかというのは迷うところ。激情/カオティック枠というのが一番しっくりくるとは思うのですが、個人的にはパワー系レスラーのような筋力も感じてしまうところがありまして。タイトルでもある1曲目"Eternity"は正に静のインストで不穏な空気むんむん。静動荒れ狂うアルバムで、全体的にとてもシリアスなんですが美麗というよりも粗暴な感じで…だからパワー系レスラーとかおかしな文章が先ほど出てきたわけですけれども。この重量級のアルバムは是非大音量で聴くべき一枚。10曲入り。当方特典CD-R付きます。個人的に1番好きな"Yoru No Sotogawa"含む2曲入り。[CD]

  • And Protector - COLD
    And Protector - COLD
    1,800円
    こんにちは [CD]





  • ADA/Dancebeach/Excuse To Travel/JahanGir - Steel Evening Silent Floor
    ADA/Dancebeach/Excuse To Travel/JahanGir - Steel Evening Silent Floor
    1,800円
    こんにちは [CD]
  • DIRTY SATELLITES - Beautiful & Blue
    DIRTY SATELLITES - Beautiful & Blue
    1,800円
    ダーティサテライツの1stフルアルバム!THIS WORLD IS MINE、LINE、MOD LUNG、THREE MINUTES MOVIE…といった経歴を持つベテランメンバー3人によるMELODIC PUNK/ROCKバンド。ex-MOD LUNGの矢田氏の唄声は実に独特で聴いたことない曲でも「あっ」とすぐ気付けるくらい。で、BROILERはさておき、TWIM、LINE、MOD LUNGとそれぞれ違ったメロディックバンドだったわけですが、今回は敢えてどの時期に近いかと言えば…個人的には初期MOD LUNG。いや、違うんですけどね。色んなバンドを経て辿り着いた現在という方がしっくりくるのですが敢えてどこら辺が近いかで言えば。木造住宅の様な暖かみと心地良さのメロディーと懐の深さ(どのくらい深いのかは自分には見えません)が素敵な10曲入り。JAZZの名盤っぽいジャケットも素敵。[CD]
  • Hollywood Massage Vibration - Hangover Man Vomited
    Hollywood Massage Vibration - Hangover Man Vomited
    1,890円
    京都/滋賀の、EX-ODD BALL,CONSTRICTED, EX-INCRIMINATION, RADIATES,EX-BASEBALL FURYS,現ACIDIC SOIL,HUMPTY DUMPTY,EX-OUTNAUTSのメンバーによる変態ジャンク・ハードコア・パンクバンド!2ndアルバム14曲入り!兎角バリエーションに富んでいてダブだったり昭和テイストなパンクだったり…日本脳炎とかDIRTY IS GOD!とかSUPER DUMBとかNUKEY PIKESとかとかとか好きな人に。Dancebeach主催のベネフィットコンピレーションに収録の"君の神はゴミ"もこちらに収録。なんというかこの熱量…凄く燃えます。是非聴いてみてくださいまし。SAVAGE SUPPORTによるアートワークも
    格好良いです。[CD]
  • WOTZIT - kiiiro
    WOTZIT - kiiiro
    1,890円
    こんにちは [10”+DL CODE[※TAPE2 remix ver.]]
  • TIED KNOTS - the end of the rainbow
    TIED KNOTS - the end of the rainbow
    2,000円
    AND BELIEVE、EASEL、4thDifference、 loroといったメンバーから成る関東バンドTIED KNOTSの待望の1stフルアルバム。日本語詞(だけど英語詞のように聞こえる歌唱)の熱いEMO/MELODICなバンドですね。速球ではない、変化球ではない、3tボール(わたるがぴゅん!参照)でもない…内角低めのストレートのようなアルバム。DEMOで披露されていた3曲も再録。大名曲"CROSSWALK"も勿論。ex-loroのちんねんさんが職場の移動やらなんやらでSADな感じになってきており、非常に心配なのですが、こういうアンダーグラウンドでかき鳴らすミュージシャンは残念ながらSADであればあるほど素晴らしい作品を生み出しているような気がして(偏見)。早く状況が好転してほしいなあと思う反面、今ミュージシャンとしてギラギラ輝いているタイミングなのかなあとワクワクしてみたり。
    [CD]
  • Killerpass - まわりたくなんかない
    Killerpass - まわりたくなんかない
    2,000円
    愛知方面POP PUNK?BANDキラーパスの1stアルバム!遂に発売!おめでとうございます。POP PUNKにハードコアやMELODIC、青春の風味が混じりつつ、よくわからないバンド!1stDEMOからの曲も歌詞等の変遷もありつつ収録。で、その再録ですけども、"punk rock is spend money"がとても良いなあと。とても煌びやかなイントロでびっくりしました…ドタドタドコドコバカスカしたバンドで本当によくわかりませんけども、えーと何というか…本当によくわかりません…前任ギターさんの時に観たLIVEは切れたナイフのようでしたし、直近(2014年)に現体制の時に観た時はゴツくかつ軽やかに、それでいて何だかよくわからない、楽しい感じでした。そのLIVEでは終演後に現ギターさんが「事故だよ…」と言っていたのが印象的。この短い文章の中で何回よくわからないというフレーズを突っ込んだのかはわかりませんが、私はキラーパスがずっと好きだったわけで、このアルバムが好きじゃないわけがないんですよ。よくわからないけれど。[CD]
  • GUEVNNA - Heart of Evil
    GUEVNNA - Heart of Evil
    2,000円
    こんにちは[CD]
  • COPASS GRINDERZ&Co/SS/GrindERz// - 録音鬼改 LiveAktion 1991-1998
    COPASS GRINDERZ&Co/SS/GrindERz// - 録音鬼改 LiveAktion 1991-1998
    2,000円
    *** こんにちは *** [2CD]
  • NAVEL - 八九寺真宵Tシャツ(S)
    NAVEL - 八九寺真宵Tシャツ(S)
    2,000円
    夏コミ限定販売品。Sサイズ。 [Tshirt]

(全商品:267点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索