ログイン・会員登録

  • Killerpass - まわりたくなんかない
    Killerpass - まわりたくなんかない
    2,000円
    愛知方面POP PUNK?BANDキラーパスの1stアルバム!遂に発売!おめでとうございます。POP PUNKにハードコアやMELODIC、青春の風味が混じりつつ、よくわからないバンド!1stDEMOからの曲も歌詞等の変遷もありつつ収録。で、その再録ですけども、"punk rock is spend money"がとても良いなあと。とても煌びやかなイントロでびっくりしました…ドタドタドコドコバカスカしたバンドで本当によくわかりませんけども、えーと何というか…本当によくわかりません…前任ギターさんの時に観たLIVEは切れたナイフのようでしたし、直近(2014年)に現体制の時に観た時はゴツくかつ軽やかに、それでいて何だかよくわからない、楽しい感じでした。そのLIVEでは終演後に現ギターさんが「事故だよ…」と言っていたのが印象的。この短い文章の中で何回よくわからないというフレーズを突っ込んだのかはわかりませんが、私はキラーパスがずっと好きだったわけで、このアルバムが好きじゃないわけがないんですよ。よくわからないけれど。[CD]
  • GUEVNNA - Heart of Evil
    GUEVNNA - Heart of Evil
    2,000円
    こんにちは[CD]
  • THUNDER TOMAHAWK - THUNDER TOMAHAWK
    THUNDER TOMAHAWK - THUNDER TOMAHAWK
    2,000円
    宮城のR&Rな3ピースバンドサンダートマホークの2014年リリース1stアルバム!FOUR×FOURのメンバーも在籍していたりするのですがブンブンズンズンガンガン攻めるばかりではなく(基本的に攻めに攻めてますが)、じっくり聴かせる"月のアイラビュー"なんかも挟んできます。”シーサイドキッス"とか"ミッドナイトチャイニーズレストラン"とか英語タイトルがほとんどですが日本語詞です。日本語詞の中に英語が混じっているわけですがこう…とても日本語っぽいというか。ザ・にいちゃんの英語、みたいな(わかりづらい)。それがいいですけどね。このバンドのこの音で流麗な英語を駆使されても萎えてしまいそう…時折きらめくブンブンなベースもまた実に良い味わい。初めてこのバンドを観たのはたしか2011年。当時「なんかすごい人たちだなあ…」とバンド名はその企画で一番強く心に刻まれたのですがその後観る機会もなく、刻まれっぱなしで忘れてたんですけどもこのCDを再生してあの時の「なんかすごい人たちだなあ…」感が蘇りました。本作収録の13曲が2011年に聴いたそれらだっけ?というのは全く思い出せなかったわけですけども、あの時のサンダートマホークはここにいました。 [CD]
  • COPASS GRINDERZ&Co/SS/GrindERz// - 録音鬼改 LiveAktion 1991-1998
    COPASS GRINDERZ&Co/SS/GrindERz// - 録音鬼改 LiveAktion 1991-1998
    2,000円
    *** こんにちは *** [2CD]
  • V.A. - Anymore For Anymore? (Tribute To Chopper)
    V.A. - Anymore For Anymore? (Tribute To Chopper)
    2,200円
    UKメロディックバンドCHOPPERのトリビュート2枚組!日英仏の総勢36バンド37曲収録!…数が合わないのでは?と思うでしょうが、SKIMMERが2曲カバーしています。桜祭りの際に2店舗分のスペースを確保した岡田屋みたいですね(ミスター味っ子)。さて相当なバンド数なのでいくつかピックアップして。まずは青森のFATMAN SEMINARによる"REACH"。中々新曲を披露してくれない焦らし上手なバンドですがこのカバーは速い短い速いで最近のLIVEでも良い差し色となっております。原曲に近いアレンジをするバンドも居ればガラッと印象を変えるバンドも居る訳で。Honcho Trios、British Railways、The Brown Hound James Band、MOL、Shake Your Halo Down、Wank Sinatra、General Smartyが大胆アレンジ組。そして先日も来日していたProtectors。彼らはex-Chopperですのでものまねカラオケ番組でいえば最もズルい存在ですが、ものまね番組と違うのはすでにChopperではなくProtectorsであり、Protectorsとしてカバーしていること。でもやっぱり並べて聴くとなんだか気持ち良いですよ。 [CD*2]
  • GxSxD - THE ADVERSARY
    GxSxD - THE ADVERSARY
    2,300円
    ***こんにちは*** [CD]
  • ORANGE - LEMARCHAND'S BOX
    ORANGE - LEMARCHAND'S BOX
    2,300円
    *** こんにちは *** [2CD]
  • VIOLENT ARREST - LIFE INSIDE THE WESTERN BLOC
    VIOLENT ARREST - LIFE INSIDE THE WESTERN BLOC
    2,500円
    ex-RIPCORDのUKハードコアパンク2014年ニューアルバム!ボーカルが交代しFOUR LETTER WORDの人が加入…って話を目にして驚き。UKメロディックの人でしょう…LEATHERFACEっぽいというかLEATHERFACEトリビュートにも参加してましたしね。しかしながら元々力強い歌声であった人なので、違和感なくバンドに溶け込んでいます。むしろ良い影響を齎している?ジャケットからビンビンに発せらるる印象そのままにムッキムキのタフネス満載ハードコアですので、しんみりしたもの、美しいもの、キラキラしたものをお求めの気分の方にはまったくもってお勧めできない一枚となっておりますが、逆にジャケットを見てこういうサウンド好きそうだわい自分!と思ったなら間違いないんじゃないかと思います。アナログ盤でありますが同内容+αのCDも付属しているタイプを今回当方では入荷。[LP+CD]
  • Learners - More Learners(アナログ)
    Learners - More Learners(アナログ)
    2,500円
    こんにちは [12inch+mp3]
  • LEARNERS - LEARNERS[再発版](アナログ)
    LEARNERS - LEARNERS[再発版](アナログ)
    2,500円
    こんにちは [12inch+mp3]
  • OVER HEAD KICK GIRL - OVER HEAD KICK GIRL WANTS TO KILL YOU
    OVER HEAD KICK GIRL - OVER HEAD KICK GIRL WANTS TO KILL YOU
    2,700円
    北海道の残念ながら解散してしまったと思っていたら復活を果たしたOHKGのディスコグラフィー!ディスコグラフィーですが過去作の収録に加え新緑も有り。現在進行形のバンドということの証明ですね。そういうわけで、この作品、CD版では20曲収録です。元々そのミュージシャンを知っている身からすると、ディスコグラフィーは詰め込めるだけ詰め込んでくれると嬉しいものです。そんなのもあったんだ!みたいな喜びもありますし。ただ御新規さんからすると、ボリューム満点のディスコグラフィーはちょっとどこから食べていいかわかりにくいというか、漫然ときいてしまいがち…のような気がします。そこでこのアナログ版ですよ。片面6曲入りの計12曲!しっかり聴きやすい!でもCD版より収録曲少ないの?損じゃない?という人に対してもダウンロードコード付属していますので、アナログ未収録分も聴くことができます。CD版はCD版で充実のブックレットだったりして美味しいんですけどね。熱い蒼いMELODIC PUNKでとてもオススメ。FATMAN SEMINAR好きにも。 ※ジャケットのカラーはランダムとさせていただきます。[LP]
  • KAZUHIRO - TRASH WORKS 1982 TO 2015 THIS IS NOT ART,THIS IS LIFE BOOK
    KAZUHIRO - TRASH WORKS 1982 TO 2015  THIS IS NOT ART,THIS IS LIFE BOOK
    3,000円
    画集!最近はハードコアキッチンリリース作品のジャケット等でもお馴染み。イマイ氏の80年代から現在に至るまでのアートワーク満載の104ページ。ドローイングやフォトコラージュなどなど。表紙のようなバリバリゴリゴリハードなものばかりではなく、FIRST ALERTのジャケットやフライヤーではまたカラっとした違うテイストの作品多数。しかしまあなんと言いますか、絵が上手いです。上手いから支持されてるんですけども。ただ単にイラストが上手くてもなんというこう…どう料理するかによるんですよね。レコードのジャケット、ポスター、LIVEフライヤー、ロゴデザイン、それぞれがそれぞれの料理方法があると思うんですよ(よくわからないですが)。で、それぞれにビシっとくる構成というか配置というか錬成というか…ざっくりいうと格好良いんですよね・アートブックとしての良さもさることながら、新旧ハードコアバンドのアートワークを堪能する面白さもある一冊だと思います。[BOOK]
  • V.A. - TILL YOUR DEATH vol.2
    V.A. - TILL YOUR DEATH vol.2
    3,300円
    TILL YOUR DEATHのV.A.作品第二弾。第三弾より後にリリースされた第二弾。でもまあ、納得。だって四枚組ですもの。誰かが言った「V.A.の取りまとめは大変」という話。大変だったでしょうこの4枚組を作るのも。さてさてvol.3の方は青森のkallaqriをはじめとした怖いカオティックな雰囲気のバンドが多く、このvol.2はNAMAZなど怖いゴツい雰囲気のバンドが多いです。なお、ハードコアの音楽に限らず音楽はできるだけ大きな音量で楽しむべきだとは思っているのですが、私は就寝時にごく小音量で音楽を垂れ流しにしております。そしてこのvol.2を聴きながら寝ていると大体怖い思いをしながらうわぁああ!と目が覚めます。安眠には適さない一枚。気合を入れて心身ともに充実させた状態でしましょう。あと怖い怖いと書きましたが、ハードながらにバリエーションも豊か。vimokshaは古き良きビジュアル系バンドの匂いも感じられて凄く好きです。[CD×4]

(全商品:268点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索