ログイン・会員登録

  • THE SLOW DEATH / WORTHWHILE WAY - tour split
    THE SLOW DEATH / WORTHWHILE WAY - tour split
    500円
    2012年のSLOW DEATH来日に合わせて発売されたSPLIT。両バンドによるSPLIT7インチの発売が予定されていますが、本作はその7インチの先行公開というわけではありません(その辺は以下のEBRの解説参照)。WWWはAGAINST ME!やghost miceなどを彷彿とさせるカントリーな雰囲気をいつも以上に醸しだしつついつも通りに前向きな楽曲。対するSLOW DEATHについては来日ツアーに行けなくて悲しいのでなんとも言えません。互いの楽曲をカバーしあうという個人的にSPLITにおける好きな展開をかましてくれています。 [CD-R]
  • foolie - 5songs(謎ジャケット)
    foolie - 5songs(謎ジャケット)
    500円
    *** こんにちは *** ※ジャケットが異なりますが内容は同一です [CD-R]  
  • 頭蓋骨陥没楽団 - 頭蓋骨陥没楽団
    頭蓋骨陥没楽団 - 頭蓋骨陥没楽団
    500円
    頭蓋骨陥没楽団の3rdアルバム!ブルーハーツ直系のパンクです!2011年末は4700人のファンとの海外での交流会を終え、日本に戻ってくる際に、飛行機が日付変更線に衝突し、あわや墜落かという危機を乗り越えての帰国だったそうです。神に愛された4人組バンドです。ジャケットから察するにこの頃(3rd)はex-Creepsのタカツグさんが加入していない頃かと。普通にスナックで撮った写真だそうな。このジャケット。[CD-R]
  • DAIEI-SPRAY - LEGACY OF LOVE
    DAIEI-SPRAY - LEGACY OF LOVE
    500円
    青森県産で現在は都心で活動するダイエースプレーの4曲入り!2012年1月現在では最新作!弘前を離れたVo+Guが新メンバーを迎えて再始動。ex-SKYFISHERのBaとAS MEIAS,ex-Kulara,ex-その他色々のDrを迎え入れました(今作ではまだ新Drではありませんが)。ダイエースプレーっていうから髪がバッキバキのギンギンなハードコアパンクスを想像していましたが、いたって親しみやすい風貌の方々でした。しかしながら音はもう凄まじいメロディック・ハードコアで、GIVE,SEGWEI,GOD'S GUTS,FUGAZI,DAG NASTY,HUSKER DU,RISE AND FALL.FLEXなんかが好きな人はグッとくることまず間違いないと思います。ギターの柴田さんは他にDAWNなどにも参加してまして、FIFTEEN大好きな人なのでそういったMELODICな部分がこのバンドでも見え隠れしているような、そうでもないような。1曲目の"RELATION"はもう…「リィレェエエエショォォォォオオオンン!」っていうサビが最高です。フルアルバムも期待です。 [CD]
  • 6thMAN - Don't forget your memories
    6thMAN - Don't forget your memories
    500円
    弘前新進気鋭MELODIC、6thMAN。シックスマンと呼ぶかシックススマンと呼ぶかで意見が分かれていますがシックスマンで良いみたいです。MELODIC PUNKというかMELOCOREといった方が良いでしょうか。高速メロコア。個人的に高速メロコアという謳い文句はFULLSCRATCHやSTORMでよく目にしてたんですけども。うーんFULLSCRATCHとかのオラオラさ(?)はあまりなくスマートな感じなのでlocofrankとかそういう方向と言えばいいのかしら。フレッシュな若人といえば若人ではありますが、演奏はもうびしびししてますし地元や県外のLIVEを重ね段々と味わい深くなってきてます。Cash Number、Follow Close Behind等々と共に弘前メロディック界隈を今盛り上げている若手の一翼。今後も期待。[CD-R]
  • MEIAN - 4songs
    MEIAN - 4songs
    500円
    *** こんにちは *** [CD]
  • Yuragi Spin - 帆は輝きて今、樹間過ぐ
    Yuragi Spin - 帆は輝きて今、樹間過ぐ
    500円
    アンビエント・ミュージックほどレビューの手法に困るジャンルはないなあと思う今日この頃。それら専門店を探してレビューの参考にしようかと思いましたが、素直に普段POPSを聴く者として感想をば。とはいえ、まずアンビエントってどういうことさ。ということでウィキペディアを覗くと「環境音楽」などという言葉が。ジョン・ケージの「4分33秒」もそれらのカテゴリにくくることができると。なるほど。はい。でもこの「ゆらぎスピン」は無音じゃないですよ!大丈夫です。青森の環境音楽。といっても自然音をサンプリングして組み合わせただけの音楽というわけではなく、楽器の音色も織り交ぜた自然の音楽です。水の音が印象的。現代~未来的な音かなーと思いきや3曲目"浮き人形"では昭和夏祭りチックだったり。プレーヤーの前で正座して聴くようなものでなく、BGMのような。ロッキンチェアーに座って聴きたいような。そんな音楽です。先日の弘前でのLIVEでは青森の色んな風景をサンプリングした映像を用いていました。観客が茫然と立ち尽くす光景が印象的な日でありました。ちなみにコチラはCD-Rの作品ですが、品質的に上等なCD-Rとなっております。[CD-R]
  • The Majestic Tribes - TRILOGY
    The Majestic Tribes - TRILOGY
    500円
    青森のインスト(たまに唄あり)激情集団の1st3曲入りシングル!メンバーの入れ替わりは色々あるようですが、2013年11月現在5人体制。ドラムベースギターギターギター。メンバーの内一人は青森ハードコアのATHLETIXのベースでございます(TMTではギター担当)。スピーディーでドラマティックで息つく間もない燃えるような展開の楽曲群。The Third MemoryとかTERA MELOSとかに通づるところがあるでしょうか。あ。The Third Memory近いな。うん。久しぶりに自分で文章書いて納得した。さて紹介冒頭でたまに唄あり、と書いたのですが、今作では完全にインストオンリーの3曲入りです。私が過去数回TMTのLIVEを観た時には唄有りの時もありました。ので。今後どうなっていくかというのはまだまだ楽しみが一杯であるのです。コレも初っ端のリリースではありますが、ラフなものでなくしっかりじっくりした熱い作品でございます。それにしてもLIVE映えする人達。 ※2014年3月追記。まだまだ次の展開がやはり有る模様…[CD-R]
  • STAY CLEAN JOLENE - S/T
    STAY CLEAN JOLENE - S/T
    580円
    GREAT ST. LOUISとLEIF ERICSSONのメンバーによる新バンド! 前述の2バンドでどういう感じか想像つくと思いますがMELODICです。特にB面が好きだなあ…どことなく九州のJIM ABBOTTを感じましたが気のせいだと思いますが男らしくも哀愁漂うも枯れることなくツヤツヤしている感じのMELODIC PUNK。4レーベルによる共同リリースということもあってかEAGER BEAVER RECORDSも共同リリースなのですが日本流通分は少なめだそう。150枚だとか。なんとか。 [7inch]
  • V.A. - MARUNOUCHI REFLECT COMP
    V.A. - MARUNOUCHI REFLECT COMP
    600円
    東海PUNK/HARDCOREオムニバス!今作品主犯であるハヤシさん在籍のキラーパス!DEMOやVAでの既発曲ですが、日本語詞に変わったりと変化があって楽しいです。ドラムのカズキさんは転職に成功したそうです。おめでとうございます。もう鮮魚に追われることはないんですね。VIDEO GIRLは解説を読むにKUNO is DEBU、school refusal等のメンバーによって構成されたバンドのようです。JELLYROLL ROCKHEADSとかみたく速くてポップで…とか言いたいことはあるんですけど、電影少女ですよね?桂正和ですよね?ね?meはさすがのインスト。mineascapeは早くまとまった音源聴きたいなあってな熱いMELODICです。丸の内リフレクトスタジオってあれですよね。私がThe act we actやDancebeach、Threadyarn等を観に行ったあのスタジオですよね…って思ってたんですがそれは高辻tone music center S studioってとこでした。「スタジオ」以外一つも合ってねえ…記憶力が酷いなあと悲しくなりますが、私が愛知県で就労していた時に出会ったバンドや、出会っていないバンドがぎっしり詰まった8バンド15曲入り! [TAPE]
  • stereo type - Out Of Sight​,​Out Of Mind​.​EP [CD]
    stereo type - Out Of Sight​,​Out Of Mind​.​EP [CD]
    600円
    静岡のインスト3人組バンドstereo typeのラスト(?)2曲入りシングル!ラストということについて疑問形なのは、2013年夏に『活動限界』ということで終了したように見えるため。言葉のとおり限界なので二度とは無いかもしれないし、限界を超えて次があるかもしれない。『解散』とか『終了』とかいう言葉は使っていないし。そこら辺はまあ本人達の事情が色々あるでしょうからあれこれ推測してもしょうがないんですが、次も期待したいな、と思えるこの2曲です。mirrorやtoeなどのような、格好良い且つクール且つ熱い楽曲。クール且つホットというと真逆じゃないかと今書いてて気づいたわけですけども、清濁併せ持つって日本語もあるくらいだし良いのか。まあ、そういうわけでクールでホットなんですよ。どちらかがニョっと飛び出ているではなく、両立した感じの攻めのサウンドです。ジャケットもイカすので(7inch版とではデザインが異なります)ぜひ。[CD]
  • THEDEATH / LIPUPS - split
    THEDEATH / LIPUPS - split
    600円
    *** こんにちは ***   [TAPE+mp3]  
  • CAR10 / GLEAM GARDEN - Split Tape
    CAR10 / GLEAM GARDEN - Split Tape
    600円
    *** こんにちは *** [TAPE+mp3]
  • MOL / THE WEDDINGS - SPLIT
    MOL / THE WEDDINGS - SPLIT
    600円
    アコースティックSPLIT!MOLさんに関してはTHE LAST LAST ONEとかTHE BECAUSEとかの肩書きがなくともすでに有名人なお父さん。お父さんだけど凄く若く見えます。でも呑兵衛です。今作では元whiskerの女性Voがコーラスしておりまして、彩りを添えておられます。対するウェディングスですが、僕の記憶が間違ってなければ5年くらい前に八王子のLIVEハウスで絡まれた人その人がウェディングスを名乗っていたように思います。呑兵衛でした。Drunken Lullabyなブルーヴィニール![7inch]
  • NAVEL - uneasy recordings:1994-1999
    NAVEL - uneasy recordings:1994-1999
    600円
    艦隊これくしょん -艦これ-とは、角川ゲームズが開発し、DMM.comが配信しているブラウザゲーム。第二次世界大戦中の海軍軍艦を題材にし、各軍艦が萌えキャラに擬人化されたカード「艦娘」を集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指す。最近はプレイヤーの急増によりサーバーがおっつかないとかなんとか。NAVELのDrは島風(通称ぜかまし)や初春がお気に入り。Guは金髪の愛宕の金髪がお気に入り。Baは文月、雷、電、暁、三日月、初霜…と、まあ、なんというかご趣味が感じられる編成。なお、本作品はMELODIC PUNK BANDであるNAVELの1stにV.A.参加曲等を加えた編集盤であり、艦これとは特に関係ありません。[CD]

(全商品:269点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索