DAIEI SPRAY - ISN'T BRAZING[10inch+CD]

ダイエースプレー待望の1stフルアルバム!もはや青森バンド!とは言えないと思う(関東バンド)のですが、青森で誕生したバンドがこうスターダムにのし上がる様は嬉しいのです。今回、再度メンバーチェンジがあったダイエースプレー。しかしとても良い…各地でLIVEを観た方々が「今のメンバーは最高」と。自分は現体制のLIVEこそ観てませんがこの円盤を聴けばわかる(気がする)。とてものりにのっていると。個人的に今までのダイエースプレーのイメージは棍棒で叩きつぶす感じだったのですが、近作からは鉄棒で吹っ飛ばすようなイメージですね。それはそれとして。MELODIC PUNKバンドだと自分は思っておるのですが、その捻くれ…というか渋み、味わいがどう表現したものかと。どう表現したものかと思いながらこのアルバムを眺めてたら、ジャケットデザインがこれ内容をよく表現している!と思いました。聴いてから見返すとまた味わい深い。1曲目"ANTENNA"から最高に燃える7曲入り。CD(プラケース)版と、10インチレコード+CD(プラケース無し)版があります。[10inch+CD]





※以下SAKANADE RECORDSより引用…

2004年YAGI(Vocal)とKYOSUKE(Guitar)を中心に青森にて結成。HUSKER DU、DAG NASTY、H.D.Q.等に影響を受けながらも 独自のサウンドを確立していく。

2008年より拠点を東京に移し勢力的に活動してきたが、ba.YOICHI TAKAYAMA(ex.Siccaroll-Hi etc.)と、dr.JUN TSUKAMOTO(Twolow, ex.AS MEIAS, ex.THE POGO etc.)が脱退。サポートメンバーを経て、正式メンバーとしてBassにONODERA(GROANING GROOVE, DEATHRO support .gt)と、DrumにSAITO3(REDNECKS, fifthwheel etc.)が加入し、現メンバーでの初音源をリリース!

多様化する現代の音楽に対し、ストレートな表現かつ独自のサウンドを確立しているDAIEI SPRAYだが、今作は新メンバーの加入により更に強力な音源に仕上がった。元々の音楽性に対し現メンバー4人の個性が加わり、 新境地を開拓したと感じられる作品。難しく捕らわせる事なく聴かせる其のサウンドはまさに現代のROCK'N'ROLLの形の一つと言えるだろう。 




1,700円

在庫あり
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索