SKIMMER / heylome - SPLIT

多作というかなんというか。青森で「曲が全くできない…」と嘆いていらっしゃる某ギタリストにいくらかでも作曲衝動を分けてくれたら…と思えるイギリスメロディックSKIMMER!!2013年も来日してくれましてその際にリリースされたSPLIT。2曲目はジャケットも歌詞も見ずに聴くと間違いなく"LONG WAY HOME"と勘違いする"WRONG WAY HOME"。瑞々しさと爽快感が全く失われない格好良いおじさん達です。対するは静岡メロディックheylome。WATERSLIDEの紹介文で知ったんですが元A SINGLE WORDのメンバー居るんですね。いやあのバンドDEMO以降どうなったのかなと気になっていたんですが…まさかこんな形で。A SINGLE WORDといえばPEACE OF BREADの"MY GIRL"のイントロそのまんまの曲ありましたけどあれってわざとだったんですかね。いやまあそれはそれとして。女男ボーカルでミルク多めのコーヒーみたいで実に良い具合です。DISCOUNTとかCHECKMATESとかCIGARETTEMANとか好きな人にぜひ。 [CD]




※以下レーベルより引用

Skimmerはツアーの表題曲となった「Stress Bomb」をアルバムとはバージョン違いで収録。
2曲目には他の音源には未収録の「Wrong Way Home」を収録しております。
この「Wrong Way Home」は殊更に彼等の特性、Skimmer節が表れている曲です。
対する静岡のメロディックポップパンクバンド・heylome(ヘイロメ)は
男女混声の醍醐味を十分に活かしたメロディーとコーラスの絡みに加え、
ex-tatamiの井上氏によるキーボードが全体の爽やかな印象に大きく寄与しております。
そして、特に注目すべきは紅一点・諏訪嬢が歌う声質です!
透き通りながらも芯がある声に打田の独特な声のボーカルが掛け合うスタイルは
往年の名バンド・Cigarettemanをモロに彷彿とさせる物でありましょう。
収録された曲はどちらもCigarettemanはもちろん、
Discount、Servo、Pear Of The West、Fifth Hour Heroなど、
女性ボーカルのメロディックパンクファンにもアピール出来る大スイセンの2曲です!





800円

在庫あり
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索