LITERATURE - CHORUS

1stアルバムが素晴らしくて評判になったLITERATUREの2ndアルバム!の日本盤!(WATERSLIDE)です。日本盤に限りシングルでリリースされていた"Apples"を収録。 POWER POPを基盤に…別にPOWER POPが基盤ってわけでもないのかな?まあそれはそれとして。キラキラしてたのしい気持ちいいPOPがとにかく軽快に鳴り響くアルバムです。ファーっといた歌声とポァーとしたキーボード感というかなんというか2014年作品なのか昭和の名盤なのかという混乱を招かないでもないそんなLITERATURE。いや古臭いって話でなくて。ちょうどこの文章を打っているのが天気の良い昼間でして。布団干してまして。生活感溢れるタイミングですがこんなシチュエーションにも良く合うなあ…と思いながら寛がせていただいてます。[CD]



※以下WATERSLIDEより引用


1stアルバム『ARAB SPRING』がPAINS OF BEING PURE AT HEARTのKip Bermanに見初められアンダーグラウンド・インディーシーンのヒットアルバムとなった4人組キラキラポップのLITERATURE待望の2ndアルバムが登場!今作はGary Olson(Crystal Stilts、Mad Scene 、The Beets)をエンジニアに迎えオープンリールでのアナログ録音にてブルックリンで制作。そしてなんとUS盤はSLUMBERLANDがリリース!しかし前作の日本盤を気に入ってくれているメンバーが国内盤として再びWATERSLIDEからリリースを望んでくれたことにより再びLITERATUREを世に送り出すことが出来ました!
前作リリース以降、オースティンからフィラデルフィアへ移住し活動をしていますが、これが功を奏したのか素晴らしい成長ぶりで奇跡のポップアルバムが完成しました。しかし1stアルバム以降、PAINS OF BEING PURE AT HEART、TED LEO、GENTLEMEN JESSEなどのサポートに指名されたことも彼らに大きな刺激を与えたのでしょう。前作を気に入ってくれた方の期待を裏切ることは決してありません。今作でさらなる多くのリスナーを巻き込むことになるでしょう。60'sポップ、サイケ、モータウン、ギターポップ、シューゲイズ、70'sパワーポップ、90年代のパワーポップ全てのエッセンスが詰まった極上の傑作アルバム誕生!全曲全てシングルカット可能なメロディー炸裂!
国内盤にのみ先行シングル「Tie-Dye (Your Life)」のB面に収録されていた「Apples」をボーナストラックとして収録。一発屋だなんて前作リリース時に言ってた人、ざまあみろ!更に最高傑作産みだしてくれましたよ!


 

1,400円

在庫あり
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索