TALL JUAN - JOYA NEDO

アルゼンチン出身NY在住TALL JUANソロプロジェクト4曲入りカセットテープ!さっくりとしたロックンロール、パワーポップ、ガレージ。いくつかのリリースがあって本作品が2017年時点最新作。これまではイェイイェイズイズイな攻めの楽曲が並ぶ中(すみません初めてTALL JUANを本作で知った身なもので過去作品はbandcampで齧る程度にしか聴いていないんですけども)、この4曲はイェイイェイながらもよりフワッとモワっとポップな揺れ幅があって気持ち良いです。私がよくレビューで使う言葉をここでも書きますが、テープで聴くとしっくりくる作品だと思います。良いなー。ところで"Joya Nedo"ってどういう意味だろう… [TAPE]





※以下"r"のWEB SHOP商品紹介ページより引用…

過去の音源ではMac Demarcoがレコーディングを行いその後に素晴らしい1stLPをリリース。さらには来日まで果たしたアルゼンチン生まれ、NY在住のロッカーでありファイターであるTall Juanの最新4曲入りカセットをDOR/rでリリースしました。

以前の音源紹介文でも書きましたが、Tall Juanといえばジャケット含め見た目はボクシング成分多め、曲はRamones成分多めという完全に自分な好きな事をとことん詰め込むわんぱく子供スタイル(笑)

1曲目をスタートした瞬間に部屋に鳴り響く、ボクシングの試合アナウンスとゴングの音と観客の声援。「やっぱり・・・」と照れ隠しで顔面を両手で覆うも、一瞬でこの音源の期待度を腹八分目までもっていったのもつかの間、曲に入れば部屋の中がフラメンコダンサーで埋め尽くされたかと錯覚するようなリズムと勢い。いつものRamones風かと思えばこれは新境地に完全に向かっているかと思われます。

来日した時のライブ映像を見せてもらったんですが、一定のリズムを崩さず曲を連射する事によって生み出されるドライブ感に圧巻のライブパフォーマンス、大股開きで床に座ってポーズをとらせたら今世界で一番美しい男なんじゃないでしょうか(笑)いつかまたTall Juanのライブが見れる日まで、サイト内のインタビューを読んで再来日に期待しましょう!



  
   


   
     

 

980円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

リンク