あなのなかにかくれているロバ - あなのなかにかくれているロバ

小学二年生と幼稚園年長組の兄妹が歌い叫ぶパンクロックバンド。というわけで。小学生のバンドというと最近はチーターズマニアが有名ですね。チーターズマニアより若い。8歳と6歳。さて。正直なところ、若い子がパンクロックバンドに参加ってどうなんんだと思っているわけです。いかんでしょと言いたいわけではなくて、幼子がうるさい環境下に居るなんて…とかそういう他人のおっさんのような気持ちが無駄に先行してしまいまして。しかしまあそんな懸念はさておき楽しくレコーディングされた2018年作のアルバム。2009年(つまり赤子時)のボーカル曲もあり、ベストアルバムというか成長の記録というか…ちっちゃいこにどうしても注目がいってしまいますが(注目しないとおかしい)、おとうさんによる音楽もまたファニーで素敵。ちっちゃいこ歌唱がメインじゃない楽曲がまたちっちゃいこに遠慮なくて良い塩梅なのです。 ※特典CD-R付属 [CD]



※以下インフォより引用…

現在小学2年生かずい(8歳)と幼稚園年長組ひわこ(6歳)の兄妹が歌い叫ぶピアニカ入りキッズパンクロックバンド。
こどもたちが歌詞を書き歌い、おとうさんが楽曲制作。
0歳のころから、フジロック、森道市場、TAICOCLUB、音泉温楽、りんご 音楽祭、ピーナッツキャンプなどのフェスに行き、
ボアダムス、bonobos、SAKEROCK、フラワーカンパニーズなどたくさんの単独ライブへ行き
その吸収した音楽を発散し、あそびながらこどもと一緒に曲を作る。あそびながら音楽の存在を教え、
そのあそびの延長線に「あなのなかにかくれているロバ」はあります。
「あなロバ」には初期衝動からくる今しか歌えないロックがある。
おとうさんは元マーシュフィールズ、現在は幼稚園のお父さん会の会長であり小学校PTA会長のオファーを断念しこのCDリリースに至った。
長男0歳の時にリトミックのつもりで結成した2009年の「初期衝動」から2018年の「初期衝動」までの音源を含む結成8年目のベスト盤。
メンバー:
かずい(うた、8歳)
ひわこ(うた、6歳)
ゆうま(音楽、おとうさん)
ようこ(くちだし、おかあさん)





 

  
 

1,200円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

リンク