Strip Joint - Like A Storm

東京の4人組バンドSTRIP JOINTの2曲入り7インチレコード。こういう音楽ジャンルを何というのだったかしら…ちょっと知識不足で申し訳ないのですが、一聴して引き込まれるというか引き摺られるような感じでおおっ…となりました。A面"LIKE A STREAM"はまさにPV(今時はMVって言うのが一般的かしら。まあビデオが必ずしもプロモーションのためにだけ製作しているわけではないのだという想いがあればたしかにMVと名乗るほうがすっきりするのはわかるといえばわかるけどまあそれはそれとして)を観てなにやら生々しい雰囲気の映像、そしてジョワァーアンと暗くでもメロディアスで。唄が上手いというのもあるのでしょうか、凄くにゅるんと耳に頭に残るんですよね。そしてついついリピートして泥沼に嵌っていく。B面の"LEISURELY"はA面よりフレッシュに、それでいてダークな感じに。ジャケットのデザインも含めオススメ。スピーディーなパンクとかハードなそれとかお求めの方にはオススメしません。でもそういうの好きな人もちょっと聴いてみては。[7inch+DLcode]



Side A
1.Like A Storm

Side B
1. Leisurely


*

東京で出会い結成されたPOST PUNK / DARK WAVE バンド “Strip Joint”による初アナログ盤。本作のリリース前にCeremonyからStrip Jointへ改名。今までのサウンドは踏襲しつつ、雰囲気の異なるアレンジがされた今回の2曲からは彼・彼女たちの新たな表現を感じることができる。

*
10秒程度の映像で心が惹きつけられたことがきっかけでリリースに至った1枚。私見を述べると、バンドがいる場所とレーベルがいる場所は決して近くはない。その距離感が心地良い。少し離れたところから4人の動きを見ることで、自分に無い視点を得たり新しい誰かに出会えたりする。いつも同じ場所に同じメンバーいることが苦手な自分に合っているのかもしれない。

*
アートワークはメンバーの希望によりKTYL(Young Lizard, Moonscape, Payback Boys)が、レコーディングおよびミックスは過去の作品も手掛けていたKeisuke Mukaiが、マスタリングはレーベルの提案でオーストラリアでは知らない人がいないであろうMikey Young(Total Control / Eddy Current Suppression  Ring)がそれぞれ担当。以前からの友人、レコードを楽しみに待っている人に手がけてもらえたのはとても嬉しい。そして、きっかけとなった映像を見せてくれたSHV(KLONNS)に感謝します。


 



1,000円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

リンク