MOVING TARGETS - WIRES

ベテランMELODIC BANDの5枚目のニューアルバム!ということなんですけれどもね。MOVING TARGETS、私は知りませんでしたね…いや後追い勢なんでそらそうよという話でもあるんですが、インターネットやら雑誌やら見ていると何かしらレジェンドのバンド名は目に入ってくるものじゃないですか。NAVELトミさんが良いバンドだって書いてたのは記憶にあるんですが。なんでだろうなあ…と思ってたら、あれですね。THE BEST PUNK ROCK IN ENGLAND(ドウドウさんのサイト)に掲載されていいないんですよ。自分は多くの海外メロディックバンドの情報をあそこから学んだところがあるもんで、そこに入っていないからかしらね…まあそれはそれとして、それなりに高齢バンドですが、過去の名曲と共に思い出再活動というわけではなく新曲フルアルバムってところがもう格好良いですね。ミドルテンポ…よりもちょいと軽快なグッドメロディーで、それでいて個人的におじさんバンドっぽい感じもあるなあ!と思うのです。どこがと言われても困りますが。良い意味です。[CD]







※以下インフォより引用…


25年の沈黙を破りついに再始動した80年代から活動を続けるボストン伝説の哀愁メロディックパンクロックバンドがニューアルバムを完成させた!これぞムーヴィングターゲッツと言える哀愁炸裂のエモーショナルでメロディックなパンクロック!数えきれない多くのバンドに影響を与えたパイオニアはやっぱりダントツのかっこよさ!当時を感じさせる音質にも涙…

80年代から活動を続けるボストンのパンクロックバンドMOVING TARGETS。HUSKER DU、 REPLACEMENTS、LEMONHEADS、NILSといったバンドと同様にメロディックパンクのパイオニアとも称されてますね。また80年代中期以降のTaang! Recordsを牽引した存在!1993年活動を停止後は、フロントマンKen Chambersはソロ活動などをしていましたが、2018年に再始動し25年振りとなるヨーロッパツアーを行い、ブランクを感じさせない圧倒的なライブでのステージングで、伝説ではなく現在進行形のバンドとして再びシーンへ返り咲きました。このライブがあまりにも最高だったんで、ニューアルバムを切望する声が高まっていましたが、ついに93年にリリースされた4枚目の「Take This Ride」に続く25年ぶりとなる5枚目のアルバムが完成させてくれましたよ!「Take This Ride」ではニューウェーブを感じさせるサウンドに変化してましたが、この復活作となるアルバムは彼らの全盛期を越える勢いのエモーショナルでメロディックな名曲が数多く収録されていますよ!これぞ、まさに復活作と言えるアルバム!今作を聴いて思うのはLate 80'sからEarly 90'sのUKメロディックバンド、特にDRIVE、EXIT CONDITION、MIDWAY STILLをはじめとした多くのバンドが影響を受けていたことを再確認できますね。こちらがWaterslideの記念すべき200枚目のリリース!幸せです!

(収録曲)
1 FEAR OF GOD
2 SHOPPING CART
3 RUN
4 LIVING FOR YOU
5 STONE
6 SONG 33
7 ROCK’N’ROLL
8 TURN IT ON
9 MOMENT OF SILENCE
10 RADIO
11 TRANSMISSION
12 EXIT
13 GOD TOLD ME
14 MY FRIEND






  

1,800円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

リンク