DISDOMESTIC VIOLENCE - T.D.S.C

普段はGLAYしか聴いていない自分の対極にあるドゥーム/メタルクラストのDISDOMESTIC VIOLENCEのアルバム!活動休止前に録られていたもののリリースされずにいた音源がこの度陽の目をみることとなったようで。タイトルの"T.D.S.C"とは"Total Darkness SadCore"であると。その名に恥じぬ暗黒面。当初レーベルインフォメーションを読んで(下記参照)、これは意外とMoi dix Moisのリスナーにもオススメできる方向性なのかな?と思いましたが黒さの質がなんか違いますね…Moi dix Moisがテラテラした黒さならこっちはギチギチの黒さですわ…さてこういう漆黒な作品はノイジーで何がなんだかわからん派の人もいるかと思います。が、まずは1分台ハードコア"Ash"を堪能し、慣れ親しんでからその後13分台"Mist"の泥沼に潜ると満喫できるかと。 [CD]






※以下インフォより引用…

現在一部のメンバーは†13th Moon†やillyaなどで活動中、00年代に名を馳せたドゥーム~メタルクラストDISDOMESTIC VIOLENCEの、活動休止前に実は録られていた幻の1stアルバムがついにリリース!

7EPを2枚出した頃のメンバーからDrがHAMMER氏に入れ替わり、JACKy the DARKNESS氏がBa/Voにコンバートした09年のデモではブラックメタル色を強く打ち出した事が当時話題になったが、2010年にはレコーディングされていた本作ではそのカラーに加えて現在のメンバーの活動にもつながっているゴシック色も強くなり、サイケデリックなエフェクトやトレモロリフ、ブラストビートも取り入れたメタルクラスト~ブラックメタル~ゴシック~90年代のメタルコアをクロスオーバーする、当時標榜していた”Total Darkness Sadcore”という呼称に相応しい内容となっている。

加えてこの音楽性に相応しい、より現代に適した音像にするためBUTCHER ABCのTaka(Ba)氏が運営するStudio ChaosK Inc.にて入念にリマスタリング、単なるノスタルジーではない仕上がりとなった7曲36分、デジパックCDで限定300枚プレス。

For Fans Of AXEGRINDER、殺悪愚、初期KATATONIA……

1,800円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

リンク